子連れで初ハワイ〜到着日編〜 | 日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

2011年に日中国際結婚、
2015年に日中ハーフの長男が誕生し
3人家族になりました!

7時間くらいのフライトで、現地時間で午前中にハワイに到着し、入国審査も家族一緒にスムーズに終わりました☆
乗合せのバスでワイキキへ!
天気も良くて空港から出た瞬間から暑かったです!

ワイキキに到着したら、周辺をブラブラ〜
お昼はロイヤルハワイアンセンターのフードコートで!
ショウケースに並んだ主食とオカズを選んで盛り付けてもらうやつでした☆
たしか、ドリンク付きで13ドルくらいでした!
私は疲れで食欲かなく、、、息子もお気に召さない様子で、日本から持参したジャガリコをつまんでました( ´ ▽ ` )
オカズは美味しかったけどチャーハンは微妙でした( ˙-˙ )


ブラブラしながらワイキキビーチの方へ
通りすがりの方が写真を撮ってあげようか?と声をかけてくれました( ´ ▽ ` )
初めてのハワイの海の綺麗さにビックリ!3人で見るだけで楽しめてました☆
さらに息子は波の水しぶきも楽しかったみたいで興奮してました!


ビーチを少し歩いた後に、16時頃にホテルへチェックイン☆
利用したのはワイキキビーチにあるアウトリガーワイキキビーチリゾートです☆
チェックインの時にウェルカムドリンクとお手拭きのサービスがありました(*^ω^*)美味しいジュースでした☆

古め(?)だけど、部屋も広いし、クローゼットや洗面所も広くて良かったです! 
部屋のバルコニーは何かが落ちそうでヒヤヒヤしました〜笑。息子も最初は恐る恐るで、、、( ´ ▽ ` )

アメニティーは、
シャンプー、コンディショナー、固形石鹸(洗顔)、ボディーミルク、シャンプーハット、綿棒、コットン、
バスタオル、フェイスタオル、ミニタオル、バスマット、バスローブ☆
飲み物は毎日、
水2本、コーヒー2杯分、ティーパックの紅茶、ティーパックの緑茶など、砂糖、ミルクもありました。

ホテルにプールもついていて、プールで借りるバスタオルは滞在中使いたい放題で、ワイキキビーチにもそのまま出られます( ´ ▽ ` )


みんな疲れていたので、とりあえず部屋で休憩〜(。-_-。)
ここで旦那と息子が30分くらい昼寝〜☆
その後にまたブラブラとお出掛け☆

息子はラッシュガードとレギンスは持って来たのですが、遊び用の水着がサイズアウトしてしまって家に無かったので、この日に旦那と同じメーカーの物が売っていたので購入しました☆
息子が歩きたがらず、、、肩車で〜
ホテルを出て道を挟んですぐ前にあるインターナショナルマーケットプレイスでブラブラして、みんな疲れていたので、外食はせずフードコートで持ち帰りに( ´ ▽ ` )
散らかっていますが、適当に買ってきた夜ごはん☆
あとはABCストアで息子のお茶とヨーグルトとバナナを買いました( ´ ▽ ` )
旦那はビーフジャーキーも買って、ビールのつまみにしてました〜
私は夜食にちゃっかりポテトチップス買いました( ´ ▽ ` )笑。

次の日の朝が早い予定だったので、早めに就寝〜
20時半くらいには息子は自分で寝てしまっていました〜笑。
昼寝もしたけど相当疲れたみたい、、、