中国から来日〜食事編〜 | 日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

日中ハーフ育児の日々〜中国人夫と日本で暮らす〜

2011年に日中国際結婚、
2015年に日中ハーフの長男が誕生し
3人家族になりました!

来日中は外食やら買い食いやらで色々食べてもらえました(^ω^)

私の実家では家を留守にできなくなってしまったので、会席料理を食べに行くはずのお店から会席弁当を頼んで実家で食べました☆
義両親と私の両親は初対面で、普段は人見知りの父ですが、日本語でニコニコと話しかけたりしていて、継母と共にかなり頑張ってました(*´Д`*)笑。
結婚してから時間が経ちましたが、お互いの両親が顔を合わせれて良かったです!!!

そして、それとは別で実母とは蟹の甲羅で会席料理を食べました☆蟹が美味しかったらしく、めっちゃ食べてました(^ω^)
あとは、蟹のスプーンが便利だと言っていたけど、買って中国へ持って行っても使う人はいないだろうな。。。笑。
あとは、別日で実母は鰻のひつまぶしまでご馳走してくれました(´-`)

実家や実母にたくさんお金を使わせてしまい申し訳なかったけど。。。(*_*)
どれも美味しくて、本当に感謝です!!

殷様を帰化させて日本に暮らす事を選ばせたし、、、なんとか面目が立ちました(´-`)


その他には、きしめん、やきとり、寿司、コンビニで色々、牛丼、ケーキ、アイス、ドーナッツなど。。。
とにかく色々食べてもらいました!


そして、義母と義姉が餃子を作りたいと言ったので作ってもらいましたが、、、
まぁ大変!作るのがではなく、雑だから色々と、、、皮からだから粉もあるし。。。
私は1人で掃除しながら回ってました!笑!
餃子は美味しいから良かったけど、餃子の作り方を教えるからと言って手伝わされたし、とにかく大変でした( ´ ▽ ` )


こんなに食べて、結果、義母はコンビニのオニギリがかなり気に入っていました〜笑。
持って帰ろうとしてたし、スーパーで米もめっちゃ見てました( ´ ▽ ` )