クリスマスのごはん。 | カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。







お久しぶりです。

とってもとってもご無沙汰しちゃいました。

元気です・・・。


わたしはいつもパソコンからブログを更新しているのですが、

最近は、仕事のためにパソコンを開くのが精一杯なので、

ブログをかくことが難しくなってしまいました。


ここまで久しぶりになってしまうとは思っていませんでした。

これほどまでに間をあけてしまうことはもうないかな。と思いつつも、

絶対とは言えませんが★


今日はクリスマスの写真をアップします♪


我が家は、23日の祝日にクリスマスを。

今年もローストチキンでした!

これが一番盛り上がるし美味しいし豪華だし簡単だし♪

いいことばっかり。

オーブンでじっくり1時間焼いたら、

娘も食べられる、ふわっふわの柔らかいチキンが完成。

幸せでした。

クリスマスじゃなくても食べたいねって、話しました。










きのこピラフ。白菜の粒マスタードサラダ。

少ない品数ですがおなかがいっぱい!


本当は主人のためにクリスマスケーキを作ってあげたかったけれど、

チキンでおなかがいっぱいになるのが分かっていたので、なし。

でも、きのう我が家でお友達のお誕生会を開いたので、

その時に苺のショートケーキを作りました♪


パーティのためにごはんを作るのはやっぱり楽しいなー。



今年はいろいろなお料理に挑戦した1年でした。

4月からはじまった主人のお弁当作りだったり、

お鍋(ストウブ)や土鍋、フライパンでご飯を炊いたり、

エスニック料理にはまってみたり。

でもまだまだ。

挑戦したいものばかり。上手になりたいものばかり。

また来年も頑張ります!