お祝いごはん。 | カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。

$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





9月末、結婚記念日の、お祝いごはん。

記念日当日は外で食事をしたので、こちらはその翌日のディナー。







$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





ピチという、わたしのとても好きな手打ちパスタを作りました。

卵を使わない、極太うどんのようなパスタです。

安曇野で買ってきた地粉を使って、こねこね。

ごぼうクリームのパスタを作りました。

クリームは、豆乳+玄米粉で。

ローストした、アーモンドスライスを散らしてあります。







$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





丸ごと玉ねぎのロースト。

中身は、セロリ、ツナ、玉ねぎ、ジェノベーゼソース。







$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





詰め切れなかった中身も、立派な前菜に♪







$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





右上の写真、いちじくを使った前菜は、

近いうちに改めてアップします。

レシピをのせて。







$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





新居祝いにお友達にいただいたワイングラスは、

RIEDELの ヴィノム XL シリーズ 、ピノ・ノワール。

本当は、赤ワインに最適なグラスだけれど、この日は白ワインに。

ワイン別、ブドウ別にグラスを揃える気分になれず。

というか、わたしには分からないので、問題無し!

とっても美味しくいただきました♪







$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





今年2月の新婚旅行で訪れたストラスブールで、

いくつか買ってきたアルザスワイン。

そのワインの中で、一番高いワインをとっておいたのでした♪

とーーーっても美味しかった!



この日のディナーは、玉ねぎのローストに使ったツナ以外は、

全てマクロビフードでした。

ほぼマクロビオディックスなお祝いごはんでしたが、

ボリュームがあり、十分楽しむことが出来ました。

思い出に残る、夜でした♪

来年も楽しみ!



- - - - - - - - - - -


きょうのお天気予報を見て、

曇りかな?雨かな?と思っていたら、

8時頃から急に、晴れー!

なんだ~洗濯したかったなぁと思いつつも、

予想外のお天気は得した気分で嬉しいですね。

きょうも良い1日を。








↓ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪


ランキングに参加しております。とっても励みになりますので、
下の2つのバナーを、ぽちぽちっと押していただけると嬉しいです。
*1日1回のクリックでポイントが加算されます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Naoko Nomura |