わかったことがある。
生まれ育った街、気仙沼から離れ
東京の大学に通い
就職先を四国にして分かった事がある。
念願かなって(まだ成就はしてませんが)
この職は私にとって天職だというのは分かった。
あとは場所のみ。
ただ、私は寒いところが好き。
そして方言が好き。
そしてまーっすぐな水平線をみて生きていきたい。
これだけは強く分かった。
だから、どうするっていうのは私が決める。
わかったことがある。っていうのが
今の私にとってとても大きい。
そして、一番心に重たくつっかかっているのが4年前のあの場所で言ったこと。
もう絶対に叶わない悔しさで、涙が止まらない。
思えば思うほど涙が止まらない、
叶わない虚しさで胸が痛い。
どうやって、この気持ちを処理すればいいのか分からないから四国を選んだのかもしれない。
強く。強く。いきましょう。