もう猛暑は終わってほしい | 基礎から学ぶあべまみ音楽教室

基礎から学ぶあべまみ音楽教室

「正しいリズム、楽譜が読めて、美しい響きを求め、音楽演奏は楽しく」を大切にレッスンしています。世界にたった一人の貴方の演奏で多くの人に笑顔の花を咲かせませんか?オンラインでのレッスン、出張レッスンをしております。体験レッスンを受けてみませんか。

おはようございます。洗濯も干して、今日も朝からバイトです。明日から8月、もう暑いのはたくさん、だけど、あと2ヶ月は猛暑が続くのかと思うと、気分転換にどこか行きたいなと思う。

 

コロナ前は国際ホルン協会のシンポジウムに頑張って行っていた。でもコロナで海外に行けなくなり、そして、お金も減り、飛行機代だけは以前の倍以上になって、今年も諦めた。

 

一週間、朝から夜更けまでホルンづけの国際ホルン協会のシンポジウム、こんな楽しいことってなかなかない。全て英語だから頭の中まで英語脳になって、言いたいことを言い、やりたいことをやり、世界の著名なプロ奏者の演奏や講演が聞けるし、みんなでアンサンブルを楽しむこともできる。老若男女問わず本当に有意義な時間を過ごせる。

 

開催される場所は、日本ではあまり知られていないところが多いが、ベルギーのゲントで買った洋からしは本当に美味しかった。小さなお店だったが、ガイドブックに載っていて、昔ながらのお店で、目の前には多くの洋からしが置いてあった。日本では輸入していないのか購入できない。またチョコレートも美味しかった。ベルギーのチョコレートは日本でも有名なGODIVAがあるが、街の小さなチョコレート屋さんでも美味しいのが買える。ビールも美味しかったし、食べることの楽しみもあった。

 

来年ヨーロッパならば、お金貯めていきたい。