クリスマスイヴの夕食会 | 基礎から学ぶあべまみ音楽教室

基礎から学ぶあべまみ音楽教室

「正しいリズム、楽譜が読めて、美しい響きを求め、音楽演奏は楽しく」を大切にレッスンしています。世界にたった一人の貴方の演奏で多くの人に笑顔の花を咲かせませんか?オンラインでのレッスン、出張レッスンをしております。体験レッスンを受けてみませんか。

やっと終わりました。
娘が来るというので、息子にテレビのCMでやっていたロブスターを買いに行ってもらい、娘がおばあちゃん(私の母)も1人でさびしいだろうから呼んだらというので母も来て夕食をともにしました。

ロブスターは冷凍だということに気がつかず、いざ料理しようと言う段になって、切れない、さばけないで苦労しましたが、ネットで得たレシピを参考にして、ホワイトソースを作りロブスターの上にホワイトソース、チーズを載せてオーブンで焼きました。

息子が苦労して買いに行って、さばいてくれたお陰で大好評。

良かったです。

あとはサラダ,昭和のスパゲッティ(タマネギとソーセージを入れてケチャップで味付け、とろけるチーズを星形で切り抜いて飾り付けたのに、食べる時は★が融けていました)、あとは総菜売り場にあったローストチキン、そして娘が買ってきたクリスマスケーキ2種。

楽しいおしゃべりをしながら頂きました。

クリスマスイヴは、向こうでは家族そろってお食事し、サンタがくるのを待ちます。

昔バハレーンに住んでいたときは、七面鳥を焼いて、パーティをしたこともありましたが、今となっては大変だったパーティも良い思い出。

娘は、こどもの頃のクリスマスイヴを思い出して、いろんなことを楽しげに話してくれました。

サンタクロースが来るからと言って、サンタの大好きなホットミルクとクッキーとパイを準備して
早く寝たこと。

朝起きてクリスマスツリーの下にプレゼントを見つけた時のこと、一生懸命話してくれました。

そう私達親は娘を含むこども達にクリスマスは特別の日だと言うことを教えることが出来たとわかりました。

本当にクリスマスは大変でしたけど、今になってみると良かったと思います。

世の中のサンタさん達は今夜は大変ですが、早くこどもを寝かしつけて
早めにお休み下さい。

メリークリスマス、世界中の人達が平穏に家族とともに楽しい一時が過ごせますように。