お土産イパーイ | 加トきち日記

加トきち日記

ちょっとした事やどーでもいい事などなど
徒然なるままに書き殴ってますww

年末年始、ご実家に帰られた方、遠方に遊びに行かれた方、

いろんな人からお土産をたんまりといただきましたラブラブラブ音譜

 

まずは和歌山から「みかん」オレンジ

ほどよい甘みと酸味で、とっても美味ラブラブ!

比較対象を載せてないですけど、一個一個がかなりデカいあせる

ちょっと固くて種が多いのが難点ですが、

冬はやっぱり、こたつdeみかん…そう、こたみか!!ですキラキラ

 

 

瀬戸内銘菓「母恵夢(ぽえむ)」

まぁ、なんとコジャレたお名前でしょう音譜

あっさりとした甘みで、一個食べるとやめられないニコニコ

六個いりだけど、すぐになくなっちゃいそうw

 

 

京都の「祇園小石」

宝石アメジストのような飴の中に、金箔が入ってますキラキラキラキラ

京都らしい、お上品ながら格式の高い…高そうな?飴ちゃん音譜

バラでいただいたので、詳細は不明w

 

 

そしてもっとも異色な「翻車魚カレー」

翻車魚と書いて「まんぼう」と読みます目

そうビックリマークあの平べったい魚のマンボウさんです!!

まだ食べてないので、味のレポートはまた後日書きますが、

箱に書いてある「未知なる新食感」「紀州の殿様も舌つづみ」の文言

ん~~~、気になるぅぅぅ~~~グッド!べーっだ!キラキラ

 

 

ちなみにオレは、実家にも帰らず、遠方にも行かず、

お家でほっこりまったり過ごしていたので、貰うだけでしたw