LIMEI@上海子育てブログ -9ページ目

LIMEI@上海子育てブログ

4歳と2歳の女の子ママです

家のすぐ近く、上海動物園へ午後3時から行きました


動物園で食べる用のおやつ買いに、いつも行く外国スーパー行ったら開いてなかった。。。TT仕方ないのでローカルコンビニでローカルチップスとか水買って動物園へ。



明日からも春節中ずっと営業中!!!だそうです
大人一人40元のチケットに対し子供一人無料(6才以下もしくは身長130センチ以下のお子さん)



今日、寒い。。。。。寒いよ。。。。ガラガラ、動物園



色々見ました。寒いので動物たちも小屋の中  象も小屋の中(匂いがこもってすんごい)






孔雀、小屋の近くまで入れる。羽の色間近で見たけど、すんごい綺麗。。。。こんな蛍光ピンクが自然に色づくなんて、すごいわ






卵オブジェの中で写真






閉館までみた。閉館夕方五時半、閉まるギリギリまで門近くでフリスビー 寒い。。





外食求めて龙柏新村駅ビル行った。長女がパン食べたいというので、パリバケへ。そして隣のマックでコーヒー飲みながら休憩して~(これ大晦日のご飯じゃないよね)ご飯食べたいので、ごはん屋求めまた金汇路へ。。



色々開いてなかったり貸し切りで、結局「東北人」風のレストランへ





私のニーズを満たしてくれるものに出会った!生野菜セット(豆腐皮つき)!!!味噌つけて、うんまい。炭水化物にまみれた胃を癒してくれた




もりもり38元  馬のように食べました


旦那さんと長女の、なす肉炒めぶっかけ麺は、12元 普通においしい! 安。コーンスープ風3元(ほぼ味しない)。次女ベビーカーで睡眠中。。。  頼んだハルピンビール、パッケージがゴージャスなかんじ!





店内賑い中







ヘルシーな胃になって、すっきり帰る



さぁビールも買ったし~~するめもあるし~~帰って花火観覧  おめでとうございます!








なんか、今年花火少ない??空気も綺麗でしたね!!



他多彩な上海ブログ様はこちらへ。。。^^
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村