まずは南から。毎週1回の勢いで通っていたマンカフェ「maan coffee」でランチ
虹泉路金汇路付近には、マンカフェに対抗し韓国カフェが大量にできはじめたのですが、色々入ってみて食べ比べたりして、結局マンカフェが美味しい気がするわ。たかがワッフルですが。。マンカフェのは生地がモチモチで美味しいです トーストも絶品です
いつもランチ時は賑わっているマンカフェも、大晦日ガラガラ~~春節期間も営業中!心強し!
今日はいつも長女が頼むモッツァレラトースト、チョコワッフル、ホットサンドセットでした
ほんとはいつも、チーズワッフル頼むのですが、ウインナーとかサラダでランチ感を満たしたくて。。。ホットサンドより、チーズワッフルのが好きだわ ウインナーベーコンサラダ卵付きのチーズワッフル求む
長女が遠足気分でバッグにプリキュアのぬりえとクレヨン持って出かける準備してたもんだから、なんでもお姉ちゃんの真似したがる次女は、小さなキティちゃんリュックに、しまじろうの妹のはなちゃんのぬいぐるみと、こどもちゃれんじおもちゃのドーナッツたくさん詰め込んでた。かわいいわ。。。。(*´Д`)親ばか
ドーナツ無くしそうだから、代わりに(これも無くしそうだけどね)お気に入りの数の釣りパズル持たせました そしてカフェで時間つぶし。。。。
旦那さんのお友達が近所に住んでいて久しぶりにお会いして、旦那さんとお友達がiPad風のお話とか設定とかをしている間に、私は子供たちを連れて用事を済ませにーー
1004でJINRO(料理酒代わりに愛用)、フルーツ酢(毎朝ヨーグルト用)、葉っぱ系統(毎朝スムージー用)
虹泉路の乾物屋で、ごま油、スルメイカ大量に、ホットケーキミックス(今月末旦那さん誕生日に何か造りたい用)など 乾物屋には何回も通っているので、顔を覚えられているのか、二人の娘は韓国のグミ菓子もらいました!
銀行で今のうちに金おろした方がいい気がしておろして
吴中路を超えて北へ。大通洋(偽物市場)の文具屋で、春節休み用のおもちゃとか買おうとしたら開いてなくて断念(もうタオバオ止まってるしね、発送TT)
红松路手前の花魚市場(スタバの右横の通り)で、家のグリーン用の素敵な素焼き鉢購入。15元
土と肥料売ってますか?と聞いたら、無料で鉢に肥料盛り込んだ土入れてくれました!!アイビーの根っこが絡まってモジャモジャで植え分けしたかったのです 半分枯れかけていて。。。。TT 息を吹き返して!!ごめんね、おうちが遅れて。。アイビーちゃん。。。
あ、花魚市場(勝手に命名)は、鉢に入ったお花、鉢や花瓶、魚類がもりもり、盆栽もあって癒やされる通りです!
それから我が家は3時から、すぐ近所の動物園へと繰り出すのでした。。。続く
他多彩な上海ブログ様はこちらへ。。。^^
↓↓↓
にほんブログ村









