引っ越してから18日目
家具なし物件に引っ越してきた我が家
食卓もソファもなんもなく。。
せっかくだから東南アジア風にしたいとか色々考え
吴中路の家具屋ビル集団見たり
虹井路黄桦路の花鳥市場に初めて行き
藤家具をみたりとか色々したけど。。。
値段や質など色々ふまえて
たどりついたのはやっぱりIKEAでしたよ
浦東IKEAでしかないという食卓セットを買い(しゅーじゃーふいIKEAで聞いたら取り寄せできないって)
子供たちが飛び跳ねても壊れなさそう、をモットーにしたソファを買い
とりあえず、やっとメインディッシュが決まったよTT
ソファカバー、前の家で使ってたやつだとなんか浮くので、違うのにしよう。。。
食卓、木の質感いいかんじ
傷つきそうなので近所のガラスやで、テーブル上にのせる用の注文しました
テーブルガラス200元でした
椅子座る部分、布で白だったんだけど
子供がこぼしたりしてヨゴレそうだったので
取り急ぎ前の家で椅子の背もたれに使ってたビニール素材の布を
おじちゃん組み立てる前にかぶせて組み立ててもらった
この黄色の椅子カバーも今のインテリアに浮くのでどうにかしたい。。
机の上の木の板は
旦那さんが同僚からゴリ押しでもらってきた
雲南昆明のお茶用の板(なんていうの?)
東南アジア感は薄いので、布とかで工夫できたらいいなーと思います
他多彩な上海ブログ様はこちらへ。。。^^
↓↓↓
にほんブログ村

