LIMEI@上海子育てブログ -20ページ目

LIMEI@上海子育てブログ

4歳と2歳の女の子ママです

家具なし物件に引っ越して。。第二弾


当然カーテンもないので


熱効率悪く、寝室とか極寒で震えて起きる日々


ようやく昨日タオバオで注文したのが届いたーー!


綿麻素材の遮光カーテン。。。キラキラ


これで、温もりある日々を過ごせるわ~~リラックマ



ワクワクしながらカーテンレール用のホックをとりつけ~~♪



うん、希望のクリーム色が欠品なので妥協してカフェ色にしたけど


ソファの色と調和してこっちにしてよかった!とテンションがあがり~~




とりつけ~~ピカチュウ



ん?????







小さくない?????





あ。。。




○| ̄|_
○| ̄|_
○| ̄|_



寸法。。。間違えている。。。。。。













窓が隠れるくらいのゆとりもった大きさを伝えた私



レールに掛けるやつ取り付けると上部分が波打ってしまい・・



幅が短くなってしまった。。。。ぶす



左右カスカス・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・





下も上に掛けた分なんだか短め






そんな私を暖かく見守る旦那さま


救世主のような助言をくれましたダッシュきらきら!!!!



「左右に同じ採寸のカーテン付け足せばいいんじゃない?」







おおーーーーーいいでないかー!


レースカーテン用のレールに2枚


手前に2枚


段になって素敵な感じになる模様!!!(片方2枚で試してやってみた)



他の部屋ももちろん残念な採寸のため



取り繕ったり追加で買ったりして



どうにかかりそうです




春節までに暖かい部屋になるよう頑張ります



今日は待望のもこもこ布団届きました



長女のお迎えいってきます


非常口非常口非常口



他多彩な上海ブログ様はこちらへ。。。^^
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村