当然カーテンもないので
熱効率悪く、寝室とか極寒で震えて起きる日々
ようやく昨日タオバオで注文したのが届いたーー!
綿麻素材の遮光カーテン。。。

これで、温もりある日々を過ごせるわ~~

ワクワクしながらカーテンレール用のホックをとりつけ~~♪
うん、希望のクリーム色が欠品なので妥協してカフェ色にしたけど
ソファの色と調和してこっちにしてよかった!とテンションがあがり~~
とりつけ~~

ん?????
小さくない?????
あ。。。



寸法。。。間違えている。。。。。。
窓が隠れるくらいのゆとりもった大きさを伝えた私
レールに掛けるやつ取り付けると上部分が波打ってしまい・・
幅が短くなってしまった。。。。

左右カスカス・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
下も上に掛けた分なんだか短め
そんな私を暖かく見守る旦那さま
救世主のような助言をくれました

!!「左右に同じ採寸のカーテン付け足せばいいんじゃない?」
と
おおーーーーーいいでないかー!
レースカーテン用のレールに2枚
手前に2枚
段になって素敵な感じになる模様!!!(片方2枚で試してやってみた)
他の部屋ももちろん残念な採寸のため
取り繕ったり追加で買ったりして
どうにかかりそうです
春節までに暖かい部屋になるよう頑張ります
今日は待望のもこもこ布団届きました
長女のお迎えいってきます



他多彩な上海ブログ様はこちらへ。。。^^
↓↓↓
にほんブログ村
