もうすっかり昼夜逆転して春休みモードだった息子くんですが、終業式があり久しぶりに朝から学校へ行きました。

提出する書類を出したり受け取ったり、成績表が配られたり、研究室配属が決まって挨拶に行ったりと、学年最終日らしい半日だったようです。


3年生は1人ずつの写真撮影があったらしく、それってまさかインターンに使うとか新学生証の写真だったりしないよね💦

学校で撮ると言う事は学校で使用するデータベース上の写真を更新するのだと思いますが。

いつもの普段着で登校して、何ならダウンの上着を着たまま写真撮ったとか言ってたけど。

えぇ〜。大丈夫かなぁ😓


中学の制服姿の写真が貼られた旧学生証は、4年生になったら回収されて新学生証が配布されるそうです。

そうか、新しい学生証で定期券を買わないと。


研究室は無事第一希望で決まり、クラスメイトと一緒に挨拶に行ってSlackにも入ったそう。

研究室ごとに違うらしいけど、息子くんのところはSlackを通して春休み中に課題が出るみたいです。


あとは教科書販売が月末頃にあるので現金を用意しておかなくちゃ。

えっと、3万円くらいかな?😳


高専4年生かぁ。

なんか。はやくないですか😅