【ZRX1200DAEG】理想のライディングポジションへ【長野県kawasakiバイク屋】 | 長野県バイク屋アクトのライムグリーンな日々たち

長野県バイク屋アクトのライムグリーンな日々たち

長野県伊那市のアットホームで遊びに本気なバイク屋【モーターサイクルショップアクト】です。
小さなお店ですが中身は魅力いっぱいなバイク屋でありたい!
購入からメンテナンス•カスタム•イベントまでバイクライフをトータルサポートさせていただきます!

こんばんは
長野県のバイク屋アクトの
スタッフユウヤです🙋‍♂️

ここ最近は
ハンドル交換のご依頼を
多くいただいております🙏

クルマだと
ハンドルの高さ・角度や
座席の位置の調整機構が
もともと付いているので
ひとりひとりの体格に合わせた
乗車姿勢の調整は簡単に行えるのですが
バイクの場合は
少しのハンドル角度の調整は出来ますが
しっかりとライダーの体格に合った
ライディングポジションへ調整するには
ハンドル交換
ステップ交換が必要になってきます☺️

というわけで
理想のライディングポジションに近づけるべく
ZRX1200DAEGのハンドル交換です✨
もともと約2cm UPな
ハンドルをつけさせていただいていたのですが
「年々腰が辛くなってきた…😅」
とのご相談をいただきましたので
今回は車種専用ハンドルではなく
しっかりと高さを稼げる
汎用タイプのハンドルをチョイスしました✨
車種専用ハンドルの場合は
ハンドルにくっついている
ホース類やハーネス類は
交換しなくても良い場合が多いのですが
今回はしっかりハンドルを高くするので
各パーツの長さを採寸して
オーダーメイドで組み付けていきます☺️
今回のハンドルは
純正よりも約7cm高くなる
エフェックス スーパーバーを使います☺️
高さも増えますが取付角度も変えて
ハンドル自体がライダーに近いところへ
来るように調整して組んでみました☺️
ワイヤー類ホース類の長さもバッチリ👌
ハンドルの高さが増しましたが
ブラックのハンドルなので
かなり引き締まって見えて
見た目的にこの高さが気にならないのも
良かったポイントです☺️
ご依頼いただきありがとうございました🙏

これでまた
快適なロングツーリングを
楽しんでいただけますように☺️