今日から新しいお話を始めたいと思います。


今回のお話は、

翔君が 高校に入学した時からの

お話になります。


今回の翔君は 明るく聡明で 適度にノリが良く

どこにでも居そうな ごく普通の高校生。


そして潤君は、、、

潤君がどんな人か?は

お話の都合上 今はまだ秘密という事で、、、。



勿論 今回も恋のお話。(悲恋ではありません)


今のところ 

全編 翔君目線からのお話になる予定です。



皆さんに楽しく読んで頂けたら嬉しいです。

     〜優海〜



それでは どうぞ〜♪








今春、

中学を卒業して高校に進学した俺。


俺の通う高校は、

伝統と格式のある名門校の風山高校、、、と言えば

聞こえはいいけど、


実は、

戦前からある古〜い建物も一部残っていて、

その所為もあってか幽霊が出るとかいう

ウワサもチラホラ。


だから、

中学を卒業する前、


「えっ?サクショー〝風山〟に行くんだっけ?

あそこ 〝出る〟ってウワサあるけど 大丈夫?

サクショー 顔がいいから、狙われない?


「なんだよ💢 狙われる、って。」


「だ〜か〜らぁ、

女の子の幽霊にモテちゃうんじゃないの?って

言ってるの!

くれぐれも幽霊を、

俺のカノジョだよって言って

紹介するのだけは やめてくれよな。」


「バーカ、風山は男子校だし

女の子の幽霊なんて出るわけ無いだろ!」


「そうかなぁ?

逆に男子校だからこそ、

女の子の幽霊が

集まって来ちゃうんじゃないの?

まぁ 親友の俺としては 

サクショーの健闘を祈ってるよ♪」


「・・・魂



悪友に揶揄われて、

心がざわめくまま入学した俺だったけど、

実際 入学してみると、


古い建物は、

文化財と言ってもいいような

木造の美しい洋館で、

幽霊なんて住んでいる気配は一切無し!


勿論 幽霊が出るというウワサは

信じていなかったけど、

それでも ホッとしたのは確か。



こうして始まった俺の高校生活は、


入試の時の成績が良かったのが災いして(?)

担任から学級委員長に任命されたのは、

ちょっと面倒臭いかな、とは思うものの 

その他には なんの不満もなく、


同じ中学出身の子は いないものの、

クラスメイトは 良い奴ばかりで 

すぐに打ち解けられたし、


男子校、という事で

幽霊も含めて女子はいないから、

変に気を遣う事もなく、


やっぱり ここ(風山)に入学して良かった、と

思っていた俺だったのだけど、、、。