ヤマトに一体 何があったのだろう?

松本君の辛そうな顔を見ていると、
俺に出来る事なら
なんだってやってあげたい、と思うけど、、、

松本君からの話は、

「あの 実は 
大家さんにヤマトの事が知られてしまって、
『猫を誰かに引き取って貰うか、
猫と一緒に出て行ってくれ。』って
言われちゃったんです。
僕のアパート、本当は ペット禁止で、
だから 仕方ないんですけど、でも、、、」

「そうなんだ、、、困ったね。
俺の家でヤマトを飼ってあげられるといいけど
家族がいるから俺の一存では
決められないし、、、」

「あ、いえ そんな💦
櫻井さんに こんな事 
話しちゃってごめんなさい。
本当は ペット可の所に引っ越し出来れば
いいんですけど、
引っ越しするとなると色々と、、、」

「そうだよね、お金も掛かる事だし、
急には引っ越し出来ないよね。」

泣きそうな顔をしている松本君、

そんな顔を見せられたら、
やっぱりここは、
俺が一肌脱がねば いう気持ちになって、
本気で考えて、、、


いい事 思い付いた💡」

「えっ、本当ですか?」

「うん! 
俺 前から一人暮らししたいと思ってたから、
俺がペット可のアパートに引っ越して
ヤマトと一緒 住むよ。
そうすれば、
松本君もいつでも会いに来れるし、、、」

松本君の力になれるなら、
ヤマトの一匹くらい 俺がどうにかする!と
いうのは 建前で、

本音は 松本君に
櫻井さんて頼りになってステキ♡
思われたいから。


でも、
一人暮らしをしたい、と思っていたのは事実で、
というか、、、、お袋から
『もう社会人になったのだから、
家から出て行ってくれない?』と前から 
言われていて、
強制的に家から追い出される前に、
本気でアパートを探さないといけない、と
思っていた。

俺が家を出るとなれば、お袋からは
『やっと 出て行ってくれる気になったのね、
良かったわ。』と言われる事 間違いなしだし、
それに、
松本君からも感謝される事になる(多分)

俺にとったら一石二鳥♪♪

ヤマトと仲良くやっていけるかどうか、、、は
ちょっと不安では あるけれど、

そこは、
ヤマトが寂しそうにしているから、
会いに来てやってくれない?
松本君に言えば、
絶対に会いに来てくれるだろうし、

場合によっては、
ヤマトを口実に 泊まって行きなよ。
言う事だって出来る♪


そんな期待を込めて
松本君の返事を待っていると、、、

櫻井さんにそう言って貰って 
凄く嬉しいです、ありがとうございます。」

「じゃあ、決ま、、 「でも 櫻井さんに 
そんな負担を掛ける訳には行きません。」

やっぱり、ダメか、、、(◞‸◟)

多分 松本君は、
家事全般 全くやってこなかった俺に
ヤマトを預けるのは、ちょっと、、、と
思ったのだろう。

折角
 〝いい事 考えた!〟と思ったのに、、、
松本君に信頼されてないのか、と思うと
ちょっとショック😨!


結局、
会社に着くまでの短い間では、
松本君もヤマトを預けるか、引っ越すか、の
どちらかに決められず
ヤマトの事は また後で、という事になり、


その日の昼休み、、、