松本君との待ち合わせのカフェで、
松本君が座っていたのは、
入り口近くの席で、
お店の外からもよく見える場所。

だから 俺もすぐに見つける事が
出来たのだけど、、、

それにしても、
周りの視線が気になる。

勿論 注目されているのは
俺じゃなくて松本君の方だけど、、、。

「ねぇ松本君 凄いよ。」

「えっ?何が凄いんですか?」

「松本君 みんなの注目を集めてる。」

「えっ?僕 何か変な物 付いてます?」

慌てて 洋服を確かめる松本君。

「あ、いや違う、違う💦
松本君が めちゃめちゃカッコいいから
見られてるんだよ。」

「ふふっ、櫻井さんて やっぱり面白い🤣
見られてるのは 僕じゃなくて
櫻井さんの方でしょ。」

「イヤ、イヤ、イヤ
俺なんて松本君の引き立て役だよ。」

「もう///揶揄わないで下さいよぉ。」

「(@_@)❗️」、、、驚き‼️

この顔で、このカッコ良さで、
揶揄わないで下さいって、、、
これほど自覚のない人 初めて見た。


「それより 櫻井さん、
僕に相談したい事ってなんですか?」

「あ💦それは ここじゃ 落ち着かないし、
食事をしながら ゆっくり、、、。」

「はい、分かりました。」


ヤバい、ヤバい😱

相談したい事があると言って
松本君を誘ったけど それは勿論 口実。

実際は、
会社の女性陣に先を越されたく無かった、、、
ただそれだけ。


どんな事を松本君に相談をしよう?

必死に考えて、
俺が松本君に相談した事は、、、


「あのさ、
松本君は初任給貰った時、
お父さんやお母さんに何かプレゼントした?」

「ええ、しましたけど、、、」

「俺、何もしなかったから
母親の誕生日に その分も兼ねて
プレゼントを贈りたいな、と思ってるんだけど
何をプレゼントしたらいいか悩んでて、」

「僕は 両親に一泊の温泉旅行を
プレゼントしました。それから、、、」

「えっ?💦
温泉旅行をプレゼントしただけじゃなくて 
他にも何かプレゼントしたの?」

「あ、いえ、そうじゃなくて//  
一緒に住んでるカレにも、、、
美味しいご飯をご馳走しました。」

「(゚д゚lll)❗️
そ、そうなんだ、、、カレにも💧」

「はい、そんなに高級な物じゃ無かったのに
凄く 喜んでくれたんです、カレ♡」

「・・そっかぁ」


松本君の一緒に住んでるカレ♡
という言葉が あまりにも衝撃的過ぎて、

松本君が母親へのプレゼントについて
色々 アドバイスしてくれた(と思う)けど、
頭の中には 全然 入って来なくて、

カレ♡という言葉だけが
俺の頭の中をぐるぐると駆け巡っていた。