明けましておめでとうございます。
と言っても もう既に1月6日ですが、、、💦

本年も どうぞ宜しくお願いします。

今日から新しいお話しを
UP したいと思います。


前回のお話しのあとがきで、
お正月三ヶ日が過ぎたら、
新しいお話しをUPする、と書いておきながら、
なかなか お話が書けず、
UPするのが今日になってしまいました。

本年もお付き合い頂けたら嬉しいです。



今回のお話し、
Jside]Sside]
行ったり来たりしますが、
楽しく読んで頂けたら、、、、と思っています。

  どうぞ宜しくお願いします。
      〜優海〜

  
   それではどうぞ・・・




【はっきりしてよ】

〜J side〜




去年の春、
第一志望の高校に合格して
期待に胸を膨らませて入学した
僕だったけど、

入学して8ヶ月が過ぎ、
今の僕には、
ちょっと 困っている事、というか
うんざりしている事がある。

それは、僕の家庭の事。

僕の家庭は、
共働きの両親と僕の3人家族で、
ごく普通の中流家庭。

なのに、
『松本君の家は 凄い大金持ち』という
間違ったウワサが広まってしまって、、、

それは 僕たち家族が
高い塀に囲まれた広大な敷地の中にある家に
住んでいるから。

都内で そんなに大きな敷地を持つ
松本家は 大金持ちに違いない、と
なってしまった訳で、、、💦

でも、実は
僕たち家族が住んでいるのは
その広大な敷地内にある〝離れ〟で、

同じ敷地内の
馬鹿でかい邸宅(母屋)に住んでいるのが
本当のご主人。

その方は
僕の父さんが勤めている会社の会長さんで、

だから、
僕たち家族は 会社の社宅に
住んでいるようなもの。


でも友達は全然信じてくれず、

「え〜?ウソだぁ〜。
高い塀に囲まれていて
中の様子が分からないから
そんなウソを吐いているんでしょ?」

「イヤイヤ、本当にそうなんだってば💦」

何度 説明しても『ウソだ』と言われ、

しかも 時間が経つにつれて、
ウワサは どんどん大きくなってしまって、、、

最初は
『大きな家に住んでいる』だけだったのに、

5月の連休明けには、

「松本君、ゴールデンウィーク中
スペインのバルセロナに
サッカー観戦に行ってたんだってね。」
と言われて、

「はぁ???」

確かに 高校に入ってすぐの自己紹介で
サッカーの試合を観るのが好きとは
言ったし、
バルセロナのサッカーチームの
レプリカユニも 持っているけど、
それは 知り合いから貰ったものだし、

僕みたいな ごく普通の中流家庭の家の子が
飛行機代がバカ高いゴールデンウィーク中に
スペインまで行くなんて、
絶対に無理なのに、信じて貰えず、、、💧


それからも、
僕の家が〝大金持ち〟というウワサは
どんどん広まって行って

今では、
「何で 大金持ちなのに公立高校なんか来たの?
私立の良家のお坊ちゃんが行く
学校へ行けば良かったのに、、、」
とか言われて 「・・・もやもや、、、うんざりだし、


「いいよねぇ、松本君は、成績が良くて。
まぁ でも凄く優秀な家庭教師がついているん
だから成績が良くない方がおかしいよね。」
と 嫌味っぽい事まで言われて、本当にイヤ❗️

確かに、
僕には 勉強を教えてくれる人は
いるには いるけど、、、

その人は 僕の家庭教師なんかじゃなくて、
会長さんのお孫さん。

その人こそ
本物のお坊ちゃまなのに、、、。