あゝ、もうむかっ

だ•か•ら
此処に来るのイヤだって言ったんだよっ‼️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この春から此処《山ヶ丘総合病院》に
勤務する事になった俺。

櫻井翔、整形外科医、35歳、独身。


医学部を卒業してからずっと
卒業した大学の付属病院に勤務していたが、
此処《山ヶ丘総合病院》院長である親父に懇願され
渋々 戻って来た。


俺が此処の〝跡取り〟だという事は、
秘密にしていたはずなのに
どこから漏れたのか
病院中のスタッフが…
それどころか入院患者まで俺の事を知っている。

〝イケメンで、頭が良くて しかも優しい〟
と言われているが…。

本当の俺は イライラする事もあるし、
周りの人間に対して、
『こいつバカなのか?』なんて思う事は
しょっちゅうある。

ニコニコと〝営業スマイル〟で
いい先生を演じている俺。

『あゝ、疲れるもやもや


それに、
『結婚したい』なんて一度も言った事がないのに、

『まだ独身?いいお嬢さんを紹介してあげる』
という お節介オバさんが、
次々とお見合いの話を持ってくる。

『ウザい、ほっといてくれ‼︎ 』

そう言えたら、どんなにすっきりする事か



今日もまた、
ウチの病院の内科部長から
女性の写真を見せられて、何かと思えば
『うちの長女なんだよ。
まだ大学生なんだけど、料理も出来るし…』
なんとか かんとか。


『あゝ、うるさい‼️』


これからもずっと こんな日々が続くのかと思うと
おかしくなりそうだ。