大学が春期休みに入る数日前、
しょおさんに、
潤、休みに入ったらうちの会社の
インターンシップに参加しない?
そう言われ、

僕はもちろん
よろしくお願いします‼︎
と言ったのだけど…。

しょおさんの会社のインターンシップが
どんなものか分からないから、
しょおさんに聞くと『大丈夫だから』と言うだけ。

しょおさんの会社に行く初日、
分かっているのは、
〝今日 9時までに行く〟
という事だけ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

入学式以来、着ていなかったスーツ。

ネクタイの結び方を忘れてしまっていて、
なかなか上手く結べない。
携帯で調べて やっとどうにか結べたけれど、
思っていた以上に手間取ってしまった。

もう、アパートを出なければいけない時間。


〜♪
『あっ、しょおさんから電話だ!』


もしもし 
おはよう 潤。 
もう支度出来た?

しょおさん、おはようニコニコ
今 支度が済んで、アパートを出る所。

分かった、車で待ってるよ。
そう言って電話を切ったしょおさん。

『車で待ってる???』
どういう事かよくわからないまま外に出ると、
アパート前の道路に黒塗りの高級車が。

後部座席のウインドウが降り、

潤、乗って。

『え〜❗️❗️❗️』

社長が、インターンシップの学生を迎えに
来るなんて聞いた事がない。

しょおさん、どうして?
社長が迎えに来るなんておかしいよ。

だって、潤と一緒に出社したかったんだから
しょうがないだろう?

それより 潤のスーツ姿 初めて見るけど、
サイコーだよウインク
なんて言ってニコニコ笑ってる。

しょおさんと出社なんて、
ホントにいいのだろうか?

少し不安になりながら、
しょおさんの隣に座った。