俺 史上 最大のピンチ⁉️😱
そのピンチの原因は、
3月いっぱいで幼稚園を退職されるサキ先生の
後任として採用される事になった
ウチの学園の短期大学部・幼児教育学科を
この3月に卒業予定のユウキ君。
昨年の秋、
ユウキ君が教育実習生として幼稚園に来た時、
明るく元気な人柄と
いつも笑顔で園児と接していた姿が
先生方から好印象だったのと、
主任のマチコ先生に、
『男性の先生が潤先生の他に
もう一人いた方が絶対に良いと思います❗️』と
力説され、
俺も それに対して異存はなく、
採用を決めたのだけど、、、
(櫻嵐)学園の学生課を通して、
採用を知らせると、
その日のうちに、
園長である俺のところに挨拶に来て、
何かの間違いじゃないですよね?
勿論、間違いなんかじゃないけど、
なんでそう思う訳?
だって俺、学校での成績は
〝中の中〟くらいだし、
特に何かに秀でてる訳でも ないですから、、、
そんな事ないよ、
ユウキ君の 明るく元気溌剌なところは
ウチに実習に来た学生さんの中でも
ダントツだったし、
園児たちからも一番人気だったよ。
ありがとうございます!
俺 めちゃくちゃ嬉しい、っす。
期待に応えられるように
精一杯頑張ります❗️
そして いつか 潤先生のような、
園児からは勿論、
誰からも愛される先生になります‼️
うん、よろしく頼むよ。
はいっ!頑張ります‼️
ユウキ君の、
『潤先生のような』という部分は、
ちょっと 聞き捨てにならないけど、
でも 女子学生たちのように、
『潤先生 大好き💓』『潤先生 素敵💓』という
いう事には ならないだろう と思っていたら、
俺、潤先生に ずっと憧れていたんです!
だから、一緒に働けるなんて夢みたい、っす❣️
と熱く語って、
これほどまでに
潤に夢中になっている男子学生がいたとは、、、
全くの想定外😱
男子学生なら大丈夫、と 安心していた
自分が悔やまれるし、イヤな予感しかしない。
そうでなくても、
幼稚園に週一回、
絵を教えに来てくれている智先生に
手こずっているというのに、
これからはユウキ君にも
手こずる事になるのか、、、と思うと、
めちゃくちゃ憂鬱。
しかも ユウキ君は
潤と全く同じ立場な後輩な訳で、
幼稚園内では、俺よりも 潤に近い存在。
面倒見の良い潤の事だから、
新人のユウキ君が困っていたら
親身になって相談に乗ってあげるだろうし、
そうなったら、
俺との(愛の)時間が脅かされる可能性、、、 大。
(そんなの絶対にイヤだ‼️)
けど、
そこで 俺よりも15も年下のユウキ君に
ヤキモチを焼くのは あまりにも大人げないし、、、
俺は 一体 どうしたらいいんだ〜😭