濃霧に霞む厳島神社 | 蝦夷の夢老人

蝦夷の夢老人

Ⅰ・ 時間に追われず
 Ⅱ・ 仕事に追われず
  Ⅲ・ 最後に自分の生き方に自信を持って
   Ⅳ・何時か来る夢に乾杯

令和6年7月3日(水曜日)晴れ

 

2日の夜7時過ぎ甘日市市に到着

駐車場は終了しています

駄目元で張り紙の連絡先に電話してみると

時間外の駐車と車中泊を受け入れてくれました

料金も安く助かりました…1.000円

中丸観光駐車場さま本当に有難う御座いました

 

撮影は朝方👇

 

広い駐車場で白線で区割してます

 

少し区割りの広い場所に駐車

 

宮島口駅前の地下通路

 

宮島フェリー乗場前

 

通勤・通学・観光客でいっぱいです

 

 

この看板には助かりました

 

連日の雨の後で濃霧発生

この日は濃霧で5時からのフェリーは運行不良との事でした

運行は9時からですね

 

9時20分、濃霧で鳥居が見づらいは

 

霧が少し薄れて来たので最後の船上動画

 

霧の厳島神社大鳥居

 

厳島に着くと(フェリー乗船時間10分)霧は消え

厳島が沢山の観光客でいっぱい

 

大鳥居が見えました  鹿🦌もいます

 

別角度からの大鳥居

 

いいね! おしゃれ!

 

バックが雲の白・少しの青空 最高です

観光客が映り込んでるのがマイナスかな…🙇

 

神社の中へ

 

両脇の足場は屋根の修復の為との事

修学旅行の引率されていたガイドさんが子供に説明してました

 

 

 

五重塔

 

この角度 いいね!

 

塩が引き大鳥居の方から 📷パシャリ

 

本日も沢山の方とふれ愛ました