クミンライスに、サラサラなるルー、玉ねぎのアチャール。 スパイスと辛さがビシッと効いた、爽快感のあるカレー。スパイスカレーが好きな人にはたまらないカレー。欧風カレーの多い神保町界隈でも、異彩を放つ店です。
タンドール料理の名店として知られる店。系列店のグルガオン、ダバインディア含め、昔からかなりの人気店。前述の2店は、どちらかといえば南インド系。カイバルはタンドール料理とあるから、北インド系と分類しやすい。カイバルの料理はどれも奥深く、インド料理として色々な気づきがある。チーズクルチャは人気メニューの一つ。バスマティライスは、柔らかいパスタの様な食感で面白い。今回は会社同僚と大勢で出向き、コース料理をオーダー。最後のマサラチャイまで、皆楽しみながら食事が出来た。ホスピタリティの良い店です。
カラシビを求めて定期的に来てしまう「鬼金棒」。ちなみに夏で気温がどんなに暑くても、つけ麺ではなくラーメンを食べている。この味は熱々のラーメンではないと真価を発揮しないと思う。最近のお気に入りメニューは、パクチーカラシビ味噌らー麺。元々スパイスをふんだんに使ったラーメンだからパクチーはよく合う。来るたびに気づくのが、欧米系の客が多いこと。店側もそれに対応し、英語のやり取りができるスタッフがいる。時は流れる。いつのまにかインターナショナルな有名店になっていた。
アジ煮干中華そば ¥750
辛いそば ¥750
店主とはアメブロを始めたばかりの頃からの付き合い。ラーメン食べ歩きを共にしたことも何度かある。色々な有名店で修行を積み、ついに独立オープン。彼独自のラーメンは、老若男女に愛される様な、あっさり系を狙ったもの。ハイレベルに仕上がってると思う。こうして無事に開業出来て、ワタシ自身も感慨深い。浮き沈みの激しいラーメン業界で、末永く営業出来ることを願ってやまない。














































































































