ベビーマッサージ親子教室&講師育成

女性のための起業応援

親子はぐくみ教室 Lime 亀山ちか

 

埼玉県/さいたま市

オンラインで全国対応

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 

いつもお読み下さりありがとうございます✨️

 

私についてはこちら⬇️

 

友だち追加

 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
もうすぐ長男は1年生!!親の苦労って半端ないね
 
どうも。
学童落ちて途方に暮れている
ベビーマッサージ講師 亀山です笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん
 
 
小1の壁

 

 

聞いてはいたものの
 
何処かで私には関係ない事…と
他人事にしていましたショボーン
 
 
私はこれがめちゃくちゃヤバかった
 
もうすぐ1年生となる息子は
保育園の場所が私の仕事の都合で 
 
 
“自宅のそば”ではなく
送迎しやすい場所として保育園を
選んだため
 
 
同じ小学校へ通うお友達
『ゼロ』ガーン
 
 
そしてママ友もゼロ…ガーンガーン

 

 

ご近所さんで同級生がいるかどうかは
知らない…
 
 
入学目前にして
 
 
かなーーり
焦っております💦
 
 
 
どうする?わたし?

 

 

とは言いつつも

 

民間学童へ併願希望は出していたので

そこに何とか受かりましたおねがいおねがいおねがい神✨

 

 

公立よりも民間は

利用料など色々あるため

行くか行かないか

 

 

どうするか?

かなり悩むよね💦

 

 

今更ながら

保育園ってこんなにも恵まれているんだと

実感ハート

 

 

働くママが増えている世の中で

もう少し

学童の考え方も変わればいいなと

思うのは私だけでしょうか??

 

 

子は宝

 

というのであれば

もっと子育てしやすい制度の改善も

必要なのかもしれないですねえーん

 

 

 

続きはまた今度~ドーナツピンクドーナツ

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

女性の働き方改革を推進しています✨

 

子育てと仕事、収入の両立

 

働くママが働きながら

子育てして自己肯定感アップ⤴️

 

『お仕事、悩みお話会』毎月行っていますさくらんぼ

 

悩みを抱え込まず

話す事で解決策が見えてくるかもひらめき電球

 

 

 

 

 ロイヤルセラピスト協会 ゴールドライセンス

 

 

 

ロイヤルセラピスト協会 認定講師

ゴールドライセンス所有

親子はぐくみ教室 Lime

 亀山ちか(00016135)

 

埼玉県さいたま市桜区白鍬

090-4956-1624