アトリエコーナスで度肝を抜かれた後は、中之島で開催のメキシコ展へダッシュ🏃‍♂️

「何だこれは‼️」と思わず岡本太郎になる私。こちらにも度肝抜かれました。


お相撲さん?!


この時代は高貴な方しか胡座をかけなかったらしい。




妙に生きている




「羽毛と蛇のピラミッド」がヤバかった。なんだ、その名前は‼️そして異様に完成度高い捧げ物たち。生贄に関係しているらしい。カッコいい入れ物!と思ったら生贄の心臓入れだったり😳










絵文字がまた見たことない独特の感性のものばかりで、脳内クラッシュしてました。
私の大好きなビザンチン 文化に近いモザイクがあったり。不思議と日本に通じる物もある。
ピラミッド、今はもう登れないんだろうな。登ってみたい。。。