【ただ今、インドの砂漠に居ます】

九州の後はインド、ラジャスタンの砂漠にいます。ラクダに乗るより(乗り降りがめちゃくちゃ怖い😆)砂漠で砂浴したい派。













インドは綺麗な場所より喧騒やゴミや瓦礫、人々の営み、混沌が渦巻くディープな場所の方が好き。前世はインドの乞食だったと思います。初めてインドに来た30年前、「今世は身体の弱い西洋人に生まれてしまったので、乞食たちの社会に入れない」と悲しくて泣いていたくらい。つんざくクラクション、カーチェイス。トラックやオートリキシャの騒音にまみれながら道のど真ん中でくつろぐ牛やヤギ、犬たちに癒されます。オートリキシャや車に乗っているとヒヤッとすることが多く、1分ごとに「ぎゃー!」と叫んでます。















砂漠が寒すぎて風邪をぶり返したり、心身のアップダウンも激しいインド滞在。後半は祈りの旅となります。