【曼荼羅ごはんと砂浴デトックスワークショップ】

恒例湯河原での砂浴デトックスワークショップ秋編。

湯河原リトリートご縁の杜で年に2回、砂浴デトックスワークショップ始めて78年め。






砂浴は様々な条件が合って初めて開催できます。

砂質

砂浴できる宿

アクセス

磁場

食事

温泉

全てが噛み合う(神合う)のは奇跡であり、結局は全国の神界ネットワークが働いてようやく実現。背後には神々の手配を感じます。

開催できている砂浜は全て御神域。神々へのご挨拶と御礼は常に欠かせない。


もちろん絶えずリサーチを繰り返し、実現しなかったり一回で終了する場所も過去には沢山ありました。

今は呼ばれたところ、行く必要のあるところに導かれる形です。


今年の湯河原ご縁の杜秋の砂浴デトックス。

天候にも恵まれ、個人様のご依頼もあり4日間滞在しました。

いつもアーティスティックな夕ご飯が絶品なのですが、「今年は今までで最高の出来!」と、しおちゃんシェフも太鼓判押す超力作の曼荼羅ご飯!単なる曼荼羅では無く、砂曼荼羅なのがミソです。砂浴しながら砂曼荼羅ご飯でエネルギーチャージ。今回もたくさんの皆様にご参加いただきました。












砂浴デトックスは少人数と大勢開催と2パターンあり、それぞれの良さがあります。たくさんのエネルギーを共有財産として、ひとりでは難しいデトックスも容易に出来るようになります。気の合う人との出会い、分かち合う、思いやる。その中で自分の軸やペースが磨かれる。

ご参加いただいた皆さま、ご縁の杜スタッフの皆さま、ありがとうございました!また来年よろしくお願いします。















【来年の開催は初夏6/2425、秋9/2425となります】

以下、皆様のご感想です。


「今回は、今までで一番気持ちよかったです!

みんなが一体となって助けあいの気持ちで、心地よく砂浴ができたように感じます。」



「伊藤 由美子さんの砂浴デトックスワークショップ

https://www.itoyumiko.work/sunayoku-ws

に参加してきました。


砂浴の醍醐味は、初めましての人たちと、異次元の体験を経験できることだ。


由美子さんの砂浴ワークショップに2015年から

ほぼ毎年のように参加してしている。


この砂浴で、一年間の溜まった毒素を出していく。

カラダとココロのデトックスだ。


昔の人も砂に潜って、フグの毒などを解毒していたようです。


それだけ砂の浄化力はすごい。


私は、定期的に参加することで

浄化もそうですが、砂に入ることで、参加したお仲間と地球と一体化できた感覚になること。


頭の中のモヤモヤが波の音と共に砂の中で浄化され地球に戻っていく感覚がたまらない。


砂浴は全身、最強のクリアリング!


今回のご一緒したメンバーの心が、助け合い譲り合いの方達ばかりで、その波動も砂の中で繋がり統一されて、今までで一番心地よい砂浴でした。


砂浴で大切なのは、自分の穴は自分で掘る

そして、自分で埋めること。


みんなで声をかけて、砂を掛け合うこと。

「気持ち悪いところはないか」

みんなで声をかけ合う。


やってもらうばかりでもダメだし、やってあげるばかりでもダメ。バランスが大切。


一斉に、35人もの人が頭から足の先まで砂だらけになって、いつもと違うことをする。


砂から上がったあとは、みんなのお顔もオーラもキラキラ🤩


一日目と会った時と、誰だかわからない!!


今日も帰りがけに同じ部屋の人に声をかけられたのですが、あれ?と一瞬分からず。


ちょっと経って、あ、同じお部屋の人だ!


となりました。


それくらい、綺麗になります!


ご一緒した、唯一の男性も、奥さんが砂浴に行って帰ってきたら、別人になっていたので

自分も参加することにした!とおっしゃってました。


すごい!


砂浴で地球と一体化してみんなの気持ちも繋がり、

心とカラダの免疫力も上がる

今年もスッキリ!過ごせますを

これからいく方向も見えてたぞ!

ありがとうの気持ちでいっぱい。」