最新画像はコチラからチェックしてください。

https://www.instagram.com/suzuki_sayori/
にんべんとタニタがタッグを組んで開発したのが、
「タニタ食堂監修のだしパック」という商品です。
これは、健康志向と本格的な和の味わいを両立させた、
みそ汁にぴったりのだしパックなんです。
国内製造の鰹節・いわし煮干し・北海道産昆布の3種を使用。
塩や調味料は一切加えず、素材本来の旨みと香りを活かしています。
減塩でも美味しい だしの力で調味料を控えめにしても満足感のある味わいに。
健康を意識する方にぴったりなだしパックです。
このだしパックは、2025年9月1日から全国発売。
だしに馴染みがなかった人にも手に取りやすい設計になっていて、
毎日の食事をちょっと豊かに、そして健康的にしてくれるアイテムです。
味噌汁にぴったりということは、
お出しが効いて、ほかのお料理にも万能に使えると思い
「焼き浸し」を作りました。
食材を焼いてから出汁に浸すという、シンプルながら風味豊かな和食の一品です。

使用した食材は、
秋サケ・かぼちゃ・さつまいも・秋ナス・人参・ズッキーニ・レンコン
作り方のポイントは、焼き色をしっかりつけることで香ばしさアップ
粗熱を取ってから浸すと味がよく染みます。
作り置きにも最適で冷蔵庫で2~3日保存可能。
おだしは、ただの旨味のもとではなく、健康と美容に役立つ栄養の宝庫なんです。
和食の基本であるだしを使うことで、味だけでなく体にも嬉しい効果がたくさん得られます。
だしは、味噌汁や煮物だけでなく、スープや洋風料理にも応用できる万能選手。
しかも、減塩しながら美味しく健康的な食事ができるなんて最高ですよね。

※「gmail.com」でメール配信しております。
1:1のトークが出来る
line
お友達登録が出来るようになりました。
お友達追加方法は、①~③のどれでも出来ます![]()
① idは、【@qxv6137n】で検索してみてください。
② 便利なqrコードの読み込みも出来ます。
③ こちらをクリック
しても出来ます。
登録後、スタンプまたはメッセージを頂けると直接トークが出来ます。
すぐに返信できない事もありますので、ご了承ください。




