こんばんは。
訪問ありがとうございます。
ママの手で食生活を楽しく豊かに!!
飾り巻き寿司教室 リママーノ ~lima mano~ さよりんです。

今日も手量りで巻けるようにオリジナルレシピを開発中です

今月のお教室メニューにもなっているトンボですが、一回り小さいトンボを巻いてみました。
写真が下手くそなので、親子の大きさの違いが分かりにくいですが、カワイイ子トンボが巻けました。
お目目をスティックチーズにして、表情を付けたらもっと可愛くなるでしょうね


子供に「子トンボだよ~」って見せたら、
「お母さん、トンボの子供はヤゴだよ」っと言われてしまいました。
確かに・・・・・・
以前、小さいカエルを作って見せた時も、私の「子カエル」発言に、「カエルの子はオタマジャクシだよ」っと突っ込み

「子トンボ」改め、「ミニとんぼ」にします。




9月のレッスンメニューです。
詳しくはこちら→

1409232430367.jpg

そして、今日も懲りずに梨の妖精を巻きましたが、今日は手を付けてみました。







ふなっしーの駄目だしにめげずに、完成させたいけど、それまでふなっしー、人気者でいてね