こんばんは。
訪問ありがとうございます。
飾り巻き寿司教室 リママーノ ~lima mano~ さよりんです。

我が家の玄関には2羽のウサギがいます。
私は「ウサギ年」(←あっ!年齢が・・・)なので、ウサギグッズが多く家にあります。
ウサギはストレスと溜めやすい性格らいいのですが、私もストレスと溜めやすいので似ていますね



↓こちらがタイガー原宿店で購入したウサギのランプ(200円)
 200円とは思えない可愛さが気に入ってます。



↓こちらは、タイガーららぽーとTOKYO-BAY店で購入したウサギのランプ(200円)
この恰好が笑えて、カゴに入れちゃいました(笑)
welcomeボード同様、玄関で皆様をお迎えいたします。



今日は、ペンギンとアンパンマン、そしてミニ魚肉ソーセージがたくさんあるので、全て魚肉のミニカエルを巻いてみました。
全て魚肉のミニカエルは、やはり目が赤いと違った生き物?宇宙人に見えてくるのでアイディア却下です



でも、息子の視点から見るとに見えるらしく、確かに逆さまにすると目がタイヤに見えて口が窓に見えるそうです。
そういわれてみれば、車にも見えてくるので、窓のパーツやすし飯の色付けを替えてミニカーのレシピを考案したいと思ってます。お楽しみに



ペンギンは目をヤマゴボウと野沢菜を使って一本で違うお目目が出てくるように巻きましたが、赤いお目目はちょっと怖いかな?




これからの時期、益々暑くなり、お持ち帰りいただく巻き寿司の安全性が心配されます。
お酢が入っているので防腐効果はありますが、炎天下での長時間の持ち歩きや車中放置等、保管状態や状況に応じては安全性は失われます。
7月からは、食の安全性を考慮しご相談に応じて2名様からレッスンをお受けいたします。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。