こんばんは。
訪問ありがとうございます。
飾り巻き寿司教室(準備中)リママーノ ~lima mano~ さよりんです。

今日は色々とオリジナル作品の試作で巻いてみました。
ミニペンギンを巻いた時に、「suicaのペンギンも巻けそう」というコメントを頂いたので挑戦してみましたが・・・・・


どう見ても、みにくいあひるの子にしか見えません
キャラクターものって目や口の位置で表情がだいぶ変わってきてしまうので、難しいですね。
本物のイラストと見比べてみると、目と口が離れすぎてしまっていました。
また、挑戦したいと思います



季節を先取りして、「コスモス」を巻きました。
マーガレットにも見えるかな?
お花のモチーフの巻き寿司は華やかで大好きです



こちらは裏巻きを使った「子犬」
鶏そぼろを使って茶色く色付けしました。
一口サイズで、目・鼻・口は海苔パンチを使うので、簡単に巻けるお弁当にピッタリの巻き寿司です。