こんばんは。
訪問ありがとうございます。
飾り巻き寿司教室(準備中)リママーノ ~lima mano~ さよりんです。

今月中のお教室開催を目標に準備しております。

今日は、お教室で使う小物類を買いに行ってきました。

すし飯を入れるため、すし飯を色付けするため、ボウルは必須アイテムです。
ロングトレーは、材料を置くため、作ったパーツを組み立てまで一時置いておくため等に使います。

こだわったのはステンレスだという事!!

「ステンレス」は英語で書くと「stainless steel」stain が less steel つまり 「きず」「汚点」「着色」がない鉄。という意味のようです。 



ステンレスだと、ヨゴレが目立つからいつもきれいにするからでしょうね。
それと、手入れもラクじゃないですか。
ピカピカにしておけば、見た目にも清潔ですしね。

手酢を入れるためのプリンカップは、カワイイイラストが底に描かれています。