お菓子作りを基礎から習おう  クッキー焼きました | お菓子と家庭料理 すがの台所 

お菓子と家庭料理 すがの台所 

横浜市で「Cooking Angels」「厨房男子In磯子」
「Men's cooking In 港南台」を主宰をています。

そんなお教室や講座の様子・日常生活で見つけた
美味しい物・楽しいこと・美しいことなどを
綴っています♪

杉田地区センターでの

お菓子作り講座8回目。

 

クッキー2種類作りました。

 

私がいちばん好きなクッキー

ブールドネージュ

 

 

 

ジャムサンドクッキー

 

 

型抜きによってはクリスマス風にも

 

 

バレンタインデー用にもニコニコ

 

 

ちょっとしたプレゼントや

手土産にもウインク

 

いよいよ来月は最後でクリスマスケーキづくりです。

 

みなさん12月のクリスマスケーキを目標に

がんばってきました。

 

最初は長い気がしましたけど

アッという間でした。

 

みなさんとてもいい方ばかりで

名残惜しいです・・・