Men's cooking ひとあし早くクリスマス料理 | お菓子と家庭料理 すがの台所 

お菓子と家庭料理 すがの台所 

横浜市で「Cooking Angels」「厨房男子In磯子」
「Men's cooking In 港南台」を主宰をています。

そんなお教室や講座の様子・日常生活で見つけた
美味しい物・楽しいこと・美しいことなどを
綴っています♪

11月のMen's cooking

クリスマスに作れるお料理を作りました。

 

フルーツサラダに添えるマヨネーズ作り。

呼吸もピッタリニコニコ

おいしいマヨネーズが完成しましたグッド!

 

 

下ごしらえは牛乳パックでして

ビニール袋で味付けをして作るハニーチキン。

洗い物要らずで便利でおいしい1品です。

 

 

完成したフルーツサラダと

オリーブライス。

 

 

りんごのビッシソワーズ。がんばってジュレも作りました。

 

ホットオレンジジュース。

 

レッスンはシナモンでみなさんにはローズマリーをお土産に用意しました。

 

個人的には朝はローズマリー

お昼はシナモンって感じです。

いろいろ試してみてください。

 

最初にマヨネーズも作るんですかぁ?と言っていた生徒さんが

フルーツサラダを食べてマヨネーズを作る理由がわかりましたと

言っていました。  

 

りんごのビッシソワーズも

りんごがこんな風になるんだね・・・とみなさん驚いていました。

 

今年のクリスマスは任したと奥さまから言われた方も。

 

応援しています音譜

 

Men's cookingは毎月第3火曜日に開催しています。

みなさん料理初心者の方ばかりで立ち上がったサークルです。

 

レッスンのお昼がいちばんおいしいとうれしいことを

言ってくださる方もラブラブ

 

楽しく簡単だけどおいしくなるようにレシピを考えています。

 

気になる方お問い合わせください。

男性のみの和気あいあい講座です。