夏みかんの皮の砂糖煮 | お菓子と家庭料理 すがの台所 

お菓子と家庭料理 すがの台所 

横浜市で「Cooking Angels」「厨房男子In磯子」
「Men's cooking In 港南台」を主宰をています。

そんなお教室や講座の様子・日常生活で見つけた
美味しい物・楽しいこと・美しいことなどを
綴っています♪

先日いただいたお庭でとれた夏みかん


せっかくの無農薬の皮なので

砂糖で煮ることに。


夏みかん3個分の皮でこんなにできました 合格


ライママのひとりごと


かなり手間と時間がかかりましたけど・・・


おいしい ニコニコ


とってもおいしくできたので


両家の両親、オットの弟さん宅・職場の人

夏みかんをくださった人へ

おすそわけ ラブラブ


今まで捨てていたのが

急に惜しくなったりして・・・あせる



皮は熱湯と水に何回もつけ

都度流すんですけど・・・


気のせいか

シンクの排水溝がきれいになったような・・・目


一石二鳥だったかもしれないです合格