収穫 ♪ | お菓子と家庭料理 すがの台所 

お菓子と家庭料理 すがの台所 

横浜市で「Cooking Angels」「厨房男子In磯子」
「Men's cooking In 港南台」を主宰をています。

そんなお教室や講座の様子・日常生活で見つけた
美味しい物・楽しいこと・美しいことなどを
綴っています♪

我が家のベランダでは

ガーデンレタスミックスが満開にニコニコ


食べるつもりで種を播いたけど

葉が出てきたら観賞用に・・・と

思っていたのに・・・


ちょっと食べてみようかとあせる思い


収穫しました。



ライママのひとりごと



ライママのひとりごと

こちらは去年葉焼けを免れたローズマリー

いちばん使いたいのに

なかなか成長しなくて・・・汗


やっとチョキ



1品は



ライママのひとりごと

グリーンサラダ トマト・ツナあえ


味ははてなマーク と聞かれたら

「葉っぱ」って答えそうだけどあせる

摘みたてだからか!?

新鮮でパリパリしていました。


これから観賞用・・・・には

ならない予感ですナイフとフォーク



もう1品は


ライママのひとりごと

鶏のローズマリー焼き


こちらは

鶏肉に塩をすりこみ

こしょうを適量振り

にんにくすりおろし

白ワインとオリーブオイルを振りかけ

ローズマリーを乗せてオーブンへ。


200℃で20分ぐらいです。


乾燥ローズマリーもあるけど

私はやっぱり生の方がほんのりと

香りづいて好きだな・・・


このお料理

とっても簡単で

手を抜きたい時に重宝していますにひひ