リナちゃん
ずーっとブログを書いていなかったからどうしたのかなと
心配していたよ。![]()
熱中症は本当に気を付けてね。
家の中では水やお茶でいいけれど、外ではスポーツドリンクが
大変良いですよ。
汗で血液中の塩分が体から出て行ってしまい
倒れてしまうからね。
最近僕の働いている大学病院へ向かう救急車の中で
熱中症のお年寄りが亡くなってしまったんだ。
命の危険もあるから外へ行った時はなるべくジュースは
控えてスポーツドリンクで体の水分と塩分を補給してね。![]()
あと、アイスクリーム2つも食べるんだ。
女の子にとっては夏はアイスクリームは欠かせないよね。
でもね、暑い夏は胃腸が大変弱る時期だから
あまり冷たいアイスクリームばかり食べていると
胃が弱ってしまい、消化不良になり食欲がなくなる事に
なるからね。![]()
そうなるとご飯が食べられなくなるから、当然栄養不足になり
夏バテになり倒れてしまうからね。
それに腸。
腸が弱ると、例えば元気になる焼肉を食べても
そのお肉の栄養が体に吸収されずトイレに行く事になるからね。
それにお腹がグルグルとなってしまい、その時に水分まで
出て行ってしまうから、脱水症状になるからね。
なるべく暖かい食べ物や飲み物を飲んで、たまーに
冷たいアイスクリームやジュースを飲んでね。
春とか暖かい時はぼわーっと気持ち良いけれど
真冬の時は寒さで体がガチガチになり大変でしょう。
胃や腸も同じ事なんだ。
真冬にリナちゃんに氷水をかけられたらキャーとなるのと同じ。
日々その事を頭の中に入れて夏休み色々と楽しんでね。![]()
またリナちゃんの元気な色々な楽しい事の書き込みを
楽しみにしていますよ。![]()
お父様にお母さま、リリちゃん、弟さんにもこの事を
教えてあげてリナちゃん家族元気に夏を楽しんでね。![]()








