聖リナちゃん

 

永遠に美しい身と心、人生を送られますように

 

 

 

 

 

 

 

リナちゃん

ずーっとブログを書いていなかったからどうしたのかなと

心配していたよ。ぐすん

 

熱中症は本当に気を付けてね。

家の中では水やお茶でいいけれど、外ではスポーツドリンク

大変良いですよ。

汗で血液中の塩分が体から出て行ってしまい

倒れてしまうからね。

最近僕の働いている大学病院へ向かう救急車の中で

熱中症のお年寄りが亡くなってしまったんだ。

命の危険もあるから外へ行った時はなるべくジュースは

控えてスポーツドリンクで体の水分と塩分を補給してねニコ

 

あと、アイスクリーム2つも食べるんだ。

女の子にとっては夏はアイスクリームは欠かせないよね。

でもね、暑い夏は胃腸が大変弱る時期だから

あまり冷たいアイスクリームばかり食べていると

胃が弱ってしまい、消化不良になり食欲がなくなる事に

なるからね。ショック

そうなるとご飯が食べられなくなるから、当然栄養不足になり

夏バテになり倒れてしまうからね。

 

それに腸。

腸が弱ると、例えば元気になる焼肉を食べても

そのお肉の栄養が体に吸収されずトイレに行く事になるからね。

それにお腹がグルグルとなってしまい、その時に水分まで

出て行ってしまうから、脱水症状になるからね。

 

なるべく暖かい食べ物や飲み物を飲んで、たまーに

冷たいアイスクリームやジュースを飲んでね。

春とか暖かい時はぼわーっと気持ち良いけれど

真冬の時は寒さで体がガチガチになり大変でしょう。

胃や腸も同じ事なんだ。

真冬にリナちゃんに氷水をかけられたらキャーとなるのと同じ。

 

日々その事を頭の中に入れて夏休み色々と楽しんでね。ウシシ

 

またリナちゃんの元気な色々な楽しい事の書き込みを

楽しみにしていますよ。ニコ

お父様にお母さま、リリちゃん、弟さんにもこの事を

教えてあげてリナちゃん家族元気に夏を楽しんでね。晴れ