リナちゃん、今日は37度という怖い気温だから

 

外に遊びに行くのは控えてね。

 

熱中症や脱水症状になる危険がものすごく強いから。

 

こういう時は命を落とす危険が強いんだ。

 

どうしても外に用事があるのであれば、帽子をかぶり

 

スポーツドリンクを持っていってこまめに飲んでね。

 

ジュースは絶対にダメだよ!!!!!!!

 

外で気分が悪くなったら、お店やスーパーなどの建物に

 

入って体温を下げ体を休めて。

 

家の中でも水分補給は絶対だよ。

 

家の中にいて冷房をかけていたのに、熱中症で

 

亡くなられた人がいるから。

 

水分補給は絶対だよ。

 

水、お茶、スポーツドリンク。

 

こういう時はジュースは本当にダメだからね。

 

体温が上がり気分が悪くなったら、首や脇、太ももの

 

付け根に氷色々と冷たいもので冷やしてね。

 

リリちゃん、リオン君、お父様、お母様にも伝えてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リナちゃん、ものすごく素敵な音楽をYouTubeで見付けました。

 

 

ハンガリーと言う国の約500年前の昔の音楽です。

リナちゃんにはかなり難しい音楽だと思いますが。

リナちゃんの年頃に理解できる音楽はベートーベンや

モーツァルトだと思います。

この時代の音楽は音の数が多いのですよ。

ベートーベンやモーツァルトの音楽の音が10とすると

こういう時代の音楽の音は30ぐらい。

普通の人の音の理解の数が10だとしたら、30もあると

頭の中がこんがらがって理解不能になり、何を聞いているのか

分からなくなり違和感を感じます。

だから一般的にバロック音楽は陰の存在なのですよ。

いつもリナちゃんの画像に付けている音楽は

すべてバロック音楽ですよ。

それらの音楽は約300年前の音楽です。

音楽の時代に習ったと思いますが、バッハ、ヴィヴァルディ

の時代ですよ。

ヴィヴァルディと言う作曲家は四季、春の音楽で有名です。

音楽の時間やテレビで聞いているはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リナちゃんは今からが人生にとって大事な時です。

今中学生1年生だよね。

入学してから数ヶ月。

だから立派な将来に向け、勉強に将来なりたいものに

真剣に目標を立てそれに向かって日々頑張ってね。

勉強だけではなく遊びもとても大事。

一所懸命に勉強したらその分思い切り遊ぶ。

栄養と同じことだよ。

かたよった食事をしていると体を悪くするのと同じ。

一言で言えばバランスを取る事。

日々陰でリナちゃん自衛隊となって見守っていますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リナちゃん、中学生だから8月15日は何の日か知っているよね。

そう、終戦記念日だね。

第二次世界大戦が終わった日だ。

その戦争では多くの兵隊さん達が日本と家族、愛する人の為

戦地で亡くなられたんだ。

そして今の僕たちの為にも

 

 

 

8月15日まであと2週間ちょっとだね。

その日になったら、お空に向かって『今の私達の幸せの為に犠牲になってくれてありがとう。今こうして幸せに暮らしています』と

感謝の気持ちを持って祈ってあげてね。

その時は兵隊さん達は喜んでくれるよ。ニコ

リナちゃんはハンバーガー屋さんや旅行色々と

楽しんでいるよね。

こう色々と楽しく生活が出来るのも戦争で亡くなられた

兵隊さん達のお蔭なんだ。

だから楽しい事だけではなく、自分や人の為に良い事

していこうね。

 

ニュースで色々なひどく悲しい事件を沢山見るよね。

戦争で亡くなられた兵隊さん達は天国で泣いているよ。えーん

だからその人達の死を無にしないで、しっかりと真面目に

生きて行こうね。

そしてその人達の分楽しい日々を過ごそうね。

 

 

 

 

 

7月11日にアマゾンで頼んだアリソン・バルソンの

CDがようやく届きました。ゲラゲラ

イギリスから発送されたものなのでかなり届くまで

時間が掛かりました。

約1ヵ月待ちましたよ。アセアセ

 

 

 

手が麻痺で大好きな模型が作れないのでストレスが

猛烈に溜まっていたのですが、もう大丈夫。

本当はこの曲を聴きながら模型作りをしたかったのですが。ぼけー

このCDの中でもっともよい曲はこの曲です。

 

 

早く部屋で大きな音で聞こう!!!!!!!!!ウシシ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

リナちゃん

僕はね、子供の頃から何か知らないけれど

マリア様が好きだったの。

だからマリア様の物がたくさんあるの。

そして今年、修道院のシスターにその事を聞いたの。

そしたらマリア様はあなたの左側にいらっしゃるからですと

言われたの。

そして、イランでかぶるヒジャブを頭に付けた

リナちゃんと出会ったのは、マリア様が僕の所にいますよと

訴えるためにその姿のリナちゃんと出会わせたんだって。

だからリナちゃんはマリア様に愛されているんだよ。

リナちゃんの隣にもマリア様がいらっしゃるよ。

だからマリア様に守られながら素敵な人生を送ってね。

変な道に行ってはいけないよ。

僕がそう言わなくてもマリア様が良い道へと進めてくれる。

いつも綺麗な気持ちでいてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

リナちゃんまたコナズ珈琲に行って来たんだ。

ハンバーガー大好きなんだね。ウシシ

僕は東京の世田谷区に住んでいるんだけど

コナズ珈琲は近くにないんだ。

ざ、残念。えーん

リナちゃんは本当に抹茶が好きだね。

特に僕は抹茶アイスが好きだよ。

 

リナちゃんのリオン君はもう3歳ぐらいになったのかな。

というのもね、今の男の子達はゲームばかりしているでしょ?

だからリオン君が色々と出来るようになったら

プラモデル作りを進めてみてはと思ったの。

というのも、プラモデル作りは手先を使って物を作るから

頭がよくなって技術力、想像力が付いてとてもいい趣味なんだ。

だからプラモデル趣味の人は技術者や芸術関係の人が

多いんだ。

男の子は技術力を持っていないと社会人になった時

とても困る事があるんだ。

就職の時はかなり優位にもなるんだ。

ちょうど池袋にある東武百貨店8Fで

タミヤモデラーズギャラリー 2017 と言うプラモデルの

催し物があるから連れて行ってあげるといいかも。

リオン君でも楽しめるミニ四駆という自分で作って

電池を入れて皆とレースが楽しめるものがあるんだ。

8月1日(火)までやっているから行ってみるといいかも。

リナちゃん達も楽しめると思うよ。

http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/4819-gallery2017.html


いつもリナちゃんの画像はデカ目という機能で撮るから

今現在の本当のリナちゃんのお顔がどんなかなと

分からなかったから困っていたけれど、大人のお顔に

なってきたね。

とても素敵になりましたね。ニコ

 

リナちゃんは本当に素敵な人だから、クラッシックの世界に

進んだらどうかなと思ってます。

芸能界やモデルの世界は色々と悪い事があるから。ぼけー

そんなところで素敵なリナちゃんがひどい目に合ったらと

思うと辛くて。えーん

だから、将来音楽大学に進んで有名な演奏家を目指しては?

このイギリス人のアリソン・バルソンさんのように。

かっこいいでしょう?ニコ

将来の事はリナちゃんが決めるんだけどね。

ちょっとどうかなと思って。