勢いでクラゲ製作~

 

てきとーに型紙作って、手持ちのいろいろで作ってみた~

 

 

クラゲに…見える、ことにしよう。

 

かさは、大昔のカフェカーテンの余り布。

レースっぽいので白布を重ねている。

接着キルト綿いれたのを2つ作って、まわりをまつっている。

 

触手?は保管してた余りバイヤステープを利用したので簡単にできた~

…口腕(こうわん)というそう。触手はかさの端から出てて、口腕は中心から出てるらしい。

 

 

 

ヒトデも作ろうかな?

 

*****

 

実家から、パッチワークのバッグキットをもらってきた。

作ったことのない和布のキットに悩む。

手提げバッグは母も私も使わないしな。。

 

ポーチしか思いつかないが、どうしよ。

 

*****

今日の暑さもやばい。

エアコン冷房昨日からつけている。

 

まだファンヒーター片付けてなかった。。。

こちらもやばい。