こちらは絶賛視聴中。
間でラブコメを挟みつつ、見落とすと話がわかんなくなるので、頑張っているところ。
「海神」も録画中で、時代劇2つ同時はこんがらがるので録画貯めている。
 
第41話で、一気に謎が解ける。
 
「無名(むにょん)」メンバー広すぎ~古すぎ~
一方の谷山(だっけ)剣法も登場して、ほほーー謎の組織多い。
 
ドジョン暗殺してしまえば簡単なのに・・史実と違うことはできないか。
 
*****ねたばれ*****
 
〇「無名」の頭は誰?
 
「むにょん」の頭:「無極」=「あの方」は誰??と考えてて・・
今まで出てきてて、有名な俳優で生きているのは・・と探してて
41話でついに!
 
ほほーーこうきたか。
直前にはわかったけど、早くに気づけず悔しい。
確かにあの女優さん、よく上級巫女してるわ。
 
そして、「無名」のメンバー多すぎでしょ、よくバレないわ。
怪しい僧も女性集団の長も「無名」とは。
 
〇「無名」の目的は?
 
行動目的が明かされたけど・・・それだけ??
「安定」って?今の高麗、安定してる?
私田にこだわるのは、世の中をもめさせたくないから?貴族でもなさそうなのに。
聞いても謎。
 
なんと新羅のピダム(懐かしい~)の乱で一緒だった人が創設したとか。
長すぎ~
 
過去に内部抗争あって、それで、プニたちが母を探す、になった。
テルミもどう絡んでいるかわかった。
事実を母も知るので、さて、どうなるかな。
 
 
〇バンウォンVSドジョンのはじまり
 
バンウォンは、ドジョンの理想を陰で聞いて、愕然。
今の「しょうちょうてんのう」みたいな王にしたいってことだものね。
もっとすごいか、世襲しないって言ってたし。
政治を自分でしたいバンウォンには、きついわ。
でも正直・・あの貴族集団が政治できると思ってたんだろうか?
あのレベルじゃ無理な気もする。
 
ハ・リュン、カムバック~して、あれこれになるんだろうな・・・
ここから、後の対立になっていく重要な41話。
なぜか、41話で一気に話を収拾させたね。
 
 
これから、いよいよ革命というか、権力簒奪に・・
ドジョンの運命は・・バンウォンの心は・・プニは?と切ない展開が・・気になる。