2011年。

出演
生田斗真(光源氏)、中谷美紀(紫式部)、窪塚洋介(安倍晴明)、東山紀之(藤原道長)、真木よう子、多部未華子、芦名星、蓮佛美沙子、室井滋など。

監督はえろい映画撮った人なんだ~今回のは都合上えろはなし。
少しは入れても・・・って、R指定もいやか。

*****ネタバレ*****

源氏物語をなぞっていくのかと思いきや、紫式部&道長のシーンがいきなりでびっくりよ。
まぁね、式部日記でほのめかしてはいるけど~あそこはどこ??なシーン。
当時の貴族としてはありえん~

物語と平安時代の宮中が交互に。
「源氏」は知ってる、という前提で進んでくが、これはしかたないでしょ。
「源氏」はすごい長いドロドロ話だからね。

道長のえろさ、安倍晴明のへたっぴ&CGファイトシーンが印象に残る。

イメージ 1



キャストはね~
源氏のとうま君、頑張ってるけど・・・しょうゆ顔にして欲しかった。
前にしたんだっけ、東山君の方がきっと綺麗~

女性陣は、六条の御息所役の田中麗奈ちゃんが頑張ってた。
最初はかわいすぎ?と思ったけど、メイクに助けられて熱演。

中谷さんは知的な雰囲気がぴったりね。

夕顔は、みやね・・老けてた。この方、名前知らなかったけど、外国映画出てた人よね。
藤壺は・・そうね~私の中ではちょっとイメージが違うかな。
葵の上の多部さんは良かった。

2時間にまとめるのが大変だったろうね、お疲れさま。
そうね~映画館でお金払って見るほどでは・・・