レンタル、字幕。
1997年、香港映画、英題はHappy Together。
監督はウォン・カーウァイ(『恋する惑星』、『2046』、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』は見た事ある)。
出演は、トニーレオンとレスリー・チャン。チャン・チェンも。
 
第50回カンヌ国際映画祭コンペティション部門招待作品。監督賞を受賞した。
またトニーレオンが香港の映画祭の主演男優賞を受賞している。
 
・・・・・
トニーとレスリーのいきなりのシーンにびっくり。白黒で良かった。
ずっと白黒かと思ったら、後はカラーに(一部白黒)。
 
ストーリーは腐れ縁のゲイカップルのごたごた。
喧嘩して別れては、また再会してどろどろ、どろどろ。
とっても退廃的。
なぜか舞台はアルゼンチンのブエノスアイレス。ラストにちょっと台湾も。
 
役がいやだったというトニーさん、でも結構頑張ってる。
この映画ではあまりかっこ良くはないね・・・雰囲気イケメン?
 
レスリーさんはまさしく同じ趣味だったそう。
『さらば我が愛-覇王別姫』は見た。2003年自殺。
 
若きチャン・チェンがカッコいい~
 
・・・・・
前から気になってた映画。
というのはLBHのインタでの言葉。
 
バンジージャンプするはゲイの話では?という質問に
「Happy Togetherのような映画ならオファーを受けなかった。」
・・・Happy Togetherって、ドラマだけどそんな話じゃないし?と不思議に思ったのよね。
   そりゃこれは、なかなか出来ないわ。
   2人で踊るダンスの腰つきがねっとりどろどろですごい。