レンタル、字幕。
2012年、1300万人だっけ、すごい動員の映画。
 
うーーん、感想は「良くわかんない」。
『おーしゃんず11』より複雑でどんでん返しが多くて、こんがらがる。
 
 
*****~~~~~超ネタバレ~~~~~*****
 
10人。。。のうち韓国勢は有名な俳優さん達で、みんな知ってる(笑)
キム・ユンソク、キム・ヘス、イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン、キム・スヒョン
キム・ヘスク、オ・ダルス、中国系3人の10人。
 
ダイヤを狙うトリックは、ちょいと精巧さに欠けるような・・・
皆をおとりにして、ユンソクさんが計画したってことよね。
復讐にしては皆を巻き込みすぎでしょ。
大元の悪役の親分も、なぜに釜山にのこのこと。
『11』みたいなラストと思ったら、全然違ってて、怒涛の展開についてけなかった~
で、結局ダイヤは?
車で粉々ってことでOK?
 
シン・ハギュンさんは分かったが、
チュ・ジンモさんの名前があるけど・・・どこにいた???
悪徳刑事って・・・どれ?
「魔王」のおじさんはいたね。
・・・はははわかった!チュ・ジンモさんは2人いるのね、「魔王」おじさんもジンモさんだった(笑)
チョン・ジヒョンちゃんはスタイル良くって可愛い~
キム・ヘスさんは優雅で大人の魅力。
 
中国語に英語、日本語(下手で笑えた、あのレベルじゃすぐバレルよ)。
マカオに香港・釜山と舞台はグローバルだけど、必然性はなかったような。
中国興行対策なのかな。
 
ストーリーは、もう少しシンプルでもよかったんじゃ?
入り組んでて、わかりづらい。
前半の韓国勢と中国勢の顔合わせが長い。
後半のアパート外壁を使ったユンソクさんのアクションはかっこ良かった。
 
やっぱ10人は多いわ~半分でよかったかも。上の5人で十分。