いやーどろどろどろどろ・・・
誰が先に男の子を産むかで、足の引っ張り合い騙し合い。
ひたすら後宮のごたごたが続く。
ヒロインのユアルは優しくていい子で、あちこちに妬まれ邪魔される。
ユアル(側室)、ユアルの異母姉(側室)、ユアルの叔母(正室)の3人が
王を巡って闘いを繰り広げる。
衣装やヘアスタイルが豪華で新鮮でその点では面白いのだけど
ストーリーはちょっとね~ワンパターンというか。
あんなにごたごた続きなら女性陣を離すとか、ちょっと考えるんじゃ?
女同士で策略やら密告やら流産させるとかひどいし、王様も結構冷酷。
ユアルは後で王より王弟の方が良かったと思っちゃう。
うーーん、王様&王弟が優柔不断で未練がましくてイライラ。
あんな王で国は成り立つのか?リアルさはないね。
2人共若すぎて、王としての貫録が浮かばない・・・
そして女にうつつを抜かしている場合じゃないでしょ、まだ中国統一してないのに。
女優さん達の化粧はすごいね~皆さんつけまつげにアイメイクばっちり。
小顔でキュートなタイプが多い中、正室のユアル叔母だけは美人タイプ。
皆さんほんとに綺麗ね~秘書みたいに1人ずついるお供もとっても可愛い。