*コブラ編
 
デストロ
 
コブラコマンダー
 
バロネス
 
ザルタン
 
ストームシャドー
・・本名:嵐影富三郎(あらしかげとみさぶろう)
 スネークアイとかつての同志にして、共に修行した兄弟弟子だったが、ある事が原因で二人仲に亀裂が入りそれ以来、姿を暗ます。その後、コブラの一員となり彼の命を狙うようになる。三十代も続く忍者の家系。いかなる苦痛、困難にも耐えうる修行を積み、いつでも冷静に戦うことができる。十字手裏剣、長弓、日本刀、ヌンチャクの達人であり、5種類の格闘技(詳細不明)を使いこなし、全て8段の腕前。礼儀正しく、卑怯な手段を使わず正々堂々と戦うことを好む。
 
ファイヤーフライ
・・誰もその正体を知らない。 名前はもちろんのこと、出生経歴、そして本当の素顔さえ知られていない。彼が過去にやりとげた仕事(破壊活動)だけが彼の名をいやがうえでも人々の記憶に残させている。 彼が目的地へ侵入し、そして去って行く姿を見ることさえできない。だが彼の立ち去ったあとには、徹底的な打撃と破壊活動の結果が残されている。 実のところ、コブラの司令官でさえ、ファイヤーフライの正体については詳しくは知らない。 彼の工作料は前払いでスイス銀行の秘密の口座に振り込まれる。
 
・・・・・・・
他にもいっぱい登場人物いて
次回作で登場したら面白そうなのは・・・
こんな悪役はどうだろう。
 
サーペンター
・・コブラの皇帝たるべく、ドクターマインドベンダーが、ナポレオンチンギス・カンアレクサンダー大王カエサルアッティラフェリペ2世イヴァン4世ツェペシュハンニバルラスプーチンなど歴史上の征服者・独裁者の遺伝子を合成して生み出した人造人間。蛇をモチーフにした独特のコスチュームを身に纏う。本来は孫武、スローターの遺伝子も組み込まれる予定だったが、コブラコマンダーの密かな妨害工作により果たされず、精神面の安定を幾分欠いた形で誕生する事となった。しかしそれらを補って余りある凶暴性と戦闘力でコマンダーからコブラの最高指導者の座を奪った。
 
ザラーナ
・・女スパイで、ザルタンの妹。変装と持ち前の色気で情報を聞き出すほか、柔術や破壊工作にも長けている。