【ダビデの詩。】 
わたしの魂よ、主をたたえよ。 
わたしの内にあるものはこぞって 
聖なる御名をたたえよ。
わたしの魂よ、主をたたえよ。 

主の御計らいを何ひとつ忘れてはならない。 主はお前の罪をことごとく赦し 
病をすべて癒し 
命を墓から贖い出してくださる。 
慈しみと憐れみの冠を授け 
長らえる限り良いものに満ち足らせ 
鷲のような若さを新たにしてくださる。 

主はすべて虐げられている人のために
恵みの御業と裁きを行われる。 

主は御自分の道をモーセに 
御業をイスラエルの子らに示された。 
主は憐れみ深く、恵みに富み 忍耐強く、
慈しみは大きい。 
永久に責めることはなく
とこしえに怒り続けられることはない。
主はわたしたちを 罪に応じてあしらわれることなく 
わたしたちの悪に従って報いられることもない。 
天が地を超えて高いように 
慈しみは主を畏れる人を超えて大きい。 
東が西から遠い程 
わたしたちの背きの罪を遠ざけてくださる。

父がその子を憐れむように 
主は主を畏れる人を憐れんでくださる。 
主はわたしたちを どのように造るべきか知っておられた。 
わたしたちが塵にすぎないことを 御心に留めておられる。

人の生涯は草のよう。 野の花のように咲く。 風がその上に吹けば、消えうせ 生えていた所を知る者もなくなる。 

主の慈しみは世々とこしえに 
主を畏れる人の上にあり 
恵みの御業は子らの子らに 
主の契約を守る人 
命令を心に留めて行う人に及ぶ。 

主は天に御座を固く据え 
主権をもってすべてを統治される。

御使いたちよ、主をたたえよ 
主の語られる声を聞き 
御言葉を成し遂げるものよ 
力ある勇士たちよ。 

主の万軍よ、主をたたえよ 
御もとに仕え、御旨を果たすものよ。 
主に造られたものはすべて、主をたたえよ 
主の統治されるところの、どこにあっても。 わたしの魂よ、主をたたえよ。

詩編 103:1‭-‬22 新共同訳
https://bible.com/bible/1819/psa.103.1-22.新共同訳





人は生かされている。
人の命はろうそくの灯火のようにはかない。
人の心は主のもの。
人の命は主のもの。
主にとってそれはとても尊く愛しい。

私達、人間は神と関係を持つ為に造られた。
神と歩む人生は美しい。
神抜きで歩む人生は虚しい。

私は主のもの。
神の愛から私を離せるものは何一つない。
それは息のある限り
恵みのように私を追いかけてくる。

逆境の時は悔い改め感謝
順境の時は主をほめたたえ感謝
私の最大の敵は私自身。
主は与え主はとられる

神はいと高く聖く謙り
最高に美しい
その恵みは計り知れない

エレミヤ書 29:11 

主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。 

God is the Center of the Family

神様が家族の中心である

God created the family and children are a gift from Him. In fact, this verse says that offspring are a reward from Him! Because of this, God cares about how children are raised and nurtured.

神様は家族と子供達を私達へのギフトとして造られました。実際に聖書の箇所にも子供達は神様からの贈り物であり、報いと書かれています。だからこそ、子供達に何が与えられ、どのように育てられているかを気にかけています。

God wants parents to teach their children about Him—to leave God’s wisdom as an inheritance. God specifically commanded the Israelites to teach their children all He had done for them. He wanted the future generations to have the greatest inheritance—godly wisdom! When parents fail in this crucial assignment, society quickly declines.

神様は親に神様の知恵を子供達に伝えて欲しいと願っています。神様はイスラエル人に神様が彼らのためにやってきた事を子供達に伝承していくことを命令しました。何故なら、将来の世代に神の知恵を身につけてほしかったからです。親がこの事をしないとき、社会が崩れてしまいます。

The Bible is clear that children are to be looked upon as a blessing, not an inconvenience. They are a reward from God! Solomon could never have made this statement without verses 1-2 in this psalm. “Unless God builds the house, they labor in vain who build it.” Unless God builds your family, you build it in vain.

聖書では子供達は祝福として見上げられるべき存在だとハッキリ語っています。見下げられる都合の悪い存在ではないのです。

You may work frantically to get the kids to every activity or spend countless hours educating them, but if God is not the center, you labor in vain. Unless God is at the center of your family unit, the family is adrift.

子供達のクラブ活動や勉強の為に必死に働いたり教育するのに時間を費やすかもしれません。でも、神様が家族の中心にいなければ、その苦労は実を結びません。でも神様が中心ならば

Whether your quiver has one or 20, seek to center your family on God and His wisdom. You will not be put to shame.


Children are a heritage from the Lord , offspring a reward from him.  Like arrows in the hands of a warrior are children born in one’s youth.  Blessed is the man whose quiver is full of them. They will not be put to shame when they contend with their opponents in court.
Psalm 127:3‭-‬5 NIV
http://bible.com/111/psa.127.3-5.NIV


子どもたちは主からの贈り物であり、報いです。  若いうちに生まれた子どもは、 身を守る鋭い矢のようです。  矢筒が矢で満ちている人は幸せです。 敵と論争するときにも、 助けを得ることができるからです。
詩篇 127:3‭-‬5 JLB
http://bible.com/83/psa.127.3-5.JLB
身分の高い者も低い者も、金持ちも貧しい人も、 世界中の人々に、私のことばに耳を傾けてほしい。  
この口から出ることばは、 人の心の奥まで見通すことができ、 知恵に満ちているのです。  
竪琴の伴奏に合わせ、 奥深い人生の問いに答えて歌いましょう。
悩みが訪れ、敵に囲まれようと、 少しも恐れることはありません。
彼らは金に信頼し、 財産を誇っています。  
しかし、王に負けないくらい裕福な彼らも、 兄弟の罪を帳消しにすることはできません。
罪の赦しは金では買えないのです。
たましいはあまりにも高価なので、 この世の富をいくら積んでも買い戻せません。
世界中の金をかき集めても、 ただ一人分の永遠のいのちも買い与えられません。
地獄から救い出すことはできないのです。
 あなたがた金持ちも、傲慢な者も、賢い者も、 結局、同じように死ぬ運命にあります。
愚かで、無知な者たちより 長生きできるわけではありません。
しかも、わずかな金すら持って死ねはしないのです。  
あなたがたは、まるで 永久にその土地に住めるかのように、 自分の名をつけています。  
しかし、どんなに栄華をきわめた人間でも、 死ぬ時は動物とそう変わりません。  全く、取るに足りない存在なのです。
それなのに、そういう人々は死後も、 非常に賢い人物として 引き合いに出されたりもします。  
死が全人類を飼い慣らしています。
異なる世界に目覚めたその朝、 邪悪な者たちは正しい人々の奴隷となるのです。
死んでしまえば、 金の力により頼むことはできなくなります。
金を持って死ぬことはできないのですから。  
しかし、神は私のたましいを 死の力から買い戻してくださいます。
私を迎え入れてくださるのです。  
ですから、悪者が金持ちになっても、 りっぱな邸宅を構えていても、
気を落とすことはありません。
死ぬ時には、名誉はおろか、 何一つ持って行けないのですから。
生きている間中、幸せ者だと自負し、 世間からも称賛されるような人でも、どんなに華やかな生涯を送ろうと、 人は動物と変わりなく死を迎えるのです。
詩篇 49:1‭-‬18‭, ‬20 JLB
http://bible.com/83/psa.49.1-20.JLB






駒場泉師 天の扉を開く鍵 悔い改め:






素晴らしい祝福でした。長いので時間ある時にゆっくりどうぞ!
はいさい、沖縄の湿気と暑さに大分慣れてきました!
沖縄に帰って来て毎週教会に行かせてもらっている恵み感謝です。
本当に沖縄に帰って来てから恵み恵みで感謝でいっぱいです。先々週は牧師に祈ってもらって、それを通して神様が心の中をきれいにしてくれたのを感じました❗神様が触れるときって本当に涙が溢れだして止まらない❗感謝です。先週の土曜日は教会で夏祭りを題して賛美の集まりがあって、行きたいなって思ってたのを神様が願い叶えて下さって感謝です。神様をただ、ただ愛してますー!!って賛美する歌い楽しむ❗人目もきにせず全身で神様を愛しています!やっぱり神様の臨在が凄カッター!
神様の臨在がすごくてあんまり立てなかった❗そして神様の愛の炎🔥が燃えてるあついのを心に感じました。最高だった。
やっぱり神様以外に人間の心を満たせるものはないですね。改めて感じました❗
感謝です。
ハレルヤ!
今日の空模様と動物園のうさぎ