チー旅。~世界一周する(完)~ | チー旅。〜世界一周する(仮)〜


更新が不定期になってしまい、すみません。

チー旅が帰国したから、忙しいふりをしています。







そして、おとといの記事、消されていない…!(笑)

メッセージ下さった方、ありがとうございました。

まだ、お返事が来ていない方、すみません。

チーさん大喜なので超特急でお返事します。



引き続き、メールお待ちしています。

時間はかかるとは思いますが、

できれば私はあなたに会いたいです。

よかったら直接、ありがとうって言わせてください。

人見知りの方もご安心ください。

心にセコムしてようが、チーさんには関係ありません。

アドレスは、ひとつ前の記事で。








私はブログを書くのが大好きでした。

毎日書くのが楽しかった。

1年続けてきたブログが今日で終わることが

今とても寂しく感じています。

正直、終わって欲しくない。




なるべく簡潔にまとめますね。










ここまでで10分経過。

らしくないな、チー旅。













そもそも、私の表したい感謝は

ひとりひとりみんな違うのだから

1対大勢という形で伝えようとすること自体、

違うかもしれない。

それでも、私には伝えなきゃいけない気持ちがあるので

聞いていただけたら嬉しいです。





どうしてブログを読んでくれる人はあんなにもあたたかく

愛のあること言葉を人に言えるのでしょうか。

その言葉たちはそれはもう信じられないほど愛がある。

私は毎回驚かされています。



「ブログを書いてくれてありがとう。」とか

「会ったことないけどこんなに大好き」とか

「ブログで伝えてくれて、旅をさせてくれてありがとう」とか

「まるで妹のようにとても愛おしく思います。」とか

「チーちゃんの文章はいつも心がこもってるから好きだよ」とか

もうそれはあげたらきりがないけど、私は毎回びっくりします。

すごいでしょ?こんなことを言ってくれる人がいるんです。

しかも、結構いっぱい。








お礼を言わなくてはいけないのは私の方です。

あなたが読んでくれたから、私はブログがどれだけ楽しかったか。

旅も、ブログをしていたから、ここまで楽しいと感じることができた。

読んで笑ってくれて、たまに、何かを感じてくれることだけで

私はとても嬉しかったのに、言葉のお返しまでくれた。

私はとんでもなく幸せに感じています。






まさか自分のブログが最後、

こんなにも多くの人に読まれるなんて。

本当に、読んでくれてありがとうございました。

伝えてくれて、ありがとうございました。











そして、私の世界一周。





汚いところは好きじゃない。

暑いのも、寒いのもキライ。

たくさん歩くのもいやだ。





それでも、ひとりでやってこれた。






動画、見ていただき、ありがとうございました。

チーさんこの1年、めっちゃ笑ってるわ。

全然ひとりじゃなかったね。




私は、みんなのことがすごい好きなんだ。

そんな自分も、今はちゃんと好きなんだ。

世界一周しようと思い立った自分、よくやった。

叶えようと信念を曲げなかった自分、えらかったね。


ちゃんと叶ったね、夢。





夢を抱いてから今日まで4年もかかったんだ…。

夢っを叶えるのって、時間がかかるんやね。

知らなかった。

そんな力を私は持ってたんだね。




私をこんなにも大きく変えてくれたチー旅出演者の皆様。

餞別をくれた人、旅で出会ってくれた人、

日本から支えてくれた人

ブログを読んでくれた人、言葉をくれた人、

気持ちを共有してくれた人。

こんなまとめ方はしたくないのに、

名前をあげたら年を越しそうなので。すみません。




私の世界一周が最後、泣けるほどのものになったのは

4年越しの夢が叶ったからという気持ちとは少し違う気がした。

私はこの1年、いろんな形の愛を、人からもらいました。




辛かった時、メールを返してくれて電話をしてくれたことも、

会ったこともない私に「大好き」と言ったことも、

私が何をしても、母は決して反対せず、いつも信じてくれたことも、

日本から気にかけていつも連絡をくれたことも、

初めて会った人が道を教えてくれて荷物を持ってくれたことも、

一緒に旅をすれば感動を言葉にして私にくれたことも、

私のことをやさしく抱きしめてくれたことも、

私の言った言葉で笑顔になって一緒に笑ってくれたことも。





私にくれたさまざまな形の愛は、

自分を愛してあげる理由には十分だった。

今度は私が大切な人たちに愛をいっぱいあげたいと思った。







思ってた世界一周と全然、違った。

世界は、愛でいっぱいだった。

憧れだった世界遺産や絶景は、頭の隅において置きます。

もらった愛を、忘れずにいたいから。







チー旅、楽しかったですか?

私は楽しかったです。

今日まであなたの暇つぶしでいられて本当に幸せです。

1年間、ありがとうございました。








またどこかで会える日まで。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ばいばいきーん。