リゾート地なんかひとりで来るもんちゃうゾ。 | チー旅。〜世界一周する(仮)〜



ベリーズ入国早々、向かうはキーカーカー島。

可愛い名前ですね。言いたくなりますね。

なりませんか。そうですか。






本土はスルーして船に乗って島へ渡ります。



最後に船に乗ったのはガラパゴス名物ゲロ船なので

乗る前ちょっとソワソワしましたが揺れは少なく、快適でした。








わ、wi-fi完備。

繋げてみたらそれはそれはサクサクなwi-fiでした。

船にwi-fiがあるなんてすごいですね。

繋げたところで誰からもメール来てないことには驚きましたね。






今から行く島は小さなビーチリゾートです。

この旅で何回かビーチリゾートに行っては

絵に描いたような幸せカップルに完全に包囲されて

二度とひとりでビーチリゾートなんか行くかと何度も思ったのに

また、来てしまいました。学習しない、チーさんです。




ビーチリゾートって

本当にひとりで行くもんじゃないですよね。

恋とか興味ないしー。って言う人も

きっとメンタル切り刻まれますよ、あれには。




だってカップルだけじゃないですよね。

幸せそうな子連れの家族とか。

海初めてなんちゃうかってぐらい小さな子どもを

浜辺に打ち寄せる波にチャポンチャポンつけて遊ばせるお父さん。

それだけなのに子どもはケタケタ笑って…。




なにその教科書みたいな幸せ。チーさんも混ぜて!




だいたいリゾートは何でも高いし。

レストランも、宿も、アクテビティも。

バックパッカーで来るのと短期旅行で来るのじゃ

楽しめる幅が違うよね。

せっかくだから新鮮シーフード食べたいのに。高いんだよ。






やれやれ、やっと着いたかね。







暑いねえ。




…ん?




おや。




…こ……







心の底から来て良かったー!!!(笑)





楽園なの?なんなの?





ベリーズは中米のここにあります。






で、キーカーカー島はここです。本土から1時間弱です。

ちなみにここ、カリブ海です。

何ってことないですが、響きがかっこいいので。

カリブ海です。




しかも中南米でここだけ英語圏です。

別にペラペラじゃないけど会話がスムーズだこと。

なんだかいいぞキーカーカー島。






今日も読んでくれてありがとうございます。

もし暇だったら、押してみてネ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在キューバにいます。

インターネットないです。寂しっ。

コメントしていてくれたらチーさん結構喜びます。