皆さまのご協力により

お蔭さまで大盛況に終わった中旬のイベント、

片づけ後はネットも控えて、長めの休養を取り

リフレッシュしています。 


実はイベント当日明け方に

私の大切に思う先生の一人が来日中に急死

先週都内で追悼セレブレーション にが行われたので

参加してきました。 とてもハートフルで感動的でした。


セレブレーション?お祝い?! と思う方も多いですよね。

死を悼み悲しむのみだけでなく、音楽とダンスで見送ります。

インドで何度か参加しましたが、そこには涙も笑いもすべてあり

死へ旅立った人を前に、自分の生にトータルに触れ

あらゆるものへの畏敬の念、感謝でいっぱいになりました。 


そのころ、死についての受け取り方もかなり変わり、

肉体を超えてつながる(いわゆる霊などとは違います)、

いつでもすべてとつながることができると体験したことは

人生でとても大きな贈り物になっています。

さて、

イベントが終わった瞬間から次へとスタートする感じ、

さて私はいったい何を大切にしたいのか?客観視しています。


怠っていた身体ケアもしていますよ('-^*)/

インドから来日するドクターの受診日に都合がついたので

本格的アーユルベーダの診察を受けて、

私の身体にあった食生活や日常の注意を教えてもらいました。


ビーツなどのお野菜でスープ作ったり、

いろんなホールスパイスでキッチンはインドの香りです。

バラの花びらの砂糖漬けも薬効があるんですよ。

ドライフルーツやナッツはいつもお友達だからウレシイ。


1401510457129.jpg


昨日はお友達と、

以前から行きたかった池袋のヴィーガンレストラン、

アインソフ ソア でランチ、そしてお散歩したりお茶したり

たくさんおしゃべりしました。


意識的に生きる大切さを共有する友達同士との会話は

それぞれの作った物語を超えて、本質へと導かれます。

それは時に喝!って感じで刺激的(+_+) 

その上遊び心があって、愛に溢れてる(^_^)


盛りだくさんだった、生まれ月でもある5月。

新緑も、濃い木々が木陰となる初夏へと移り変わります。


今日もお読みくださりどうもありがとう。