今回の人気店は、





沁ゆうき


さんですぺこあひる



きらきらミシュランビブグルマン獲得店ですきらきら



有名ブロガーさんがブログで

『和食のお店で一番好きなお店になった』

と書かれていて、凄く驚き、ずっと行きたかったので、遂に念願叶いました~~カナヘイうさぎカナヘイハート









《交通》
地下鉄御堂筋線『中津駅』1番出口より徒歩1分ダッシュきらきら!!


駅近で、とても便利でした~~LOVE





《予約》

当日予約可
(お店の混み具合によっては電話が出れない場合がございますので予めご了承ください)




当日予約以外
(11:00~15:00、22:00以降の連絡希望)



※予約は3ヶ月以上先の予約受付はされてないみたいです



私は最初、お目当ての日(土曜の夜狙い)の1ヶ月前に電話したのですが満席で断られなみだ



その時点で2カ月先なら空いてたので、空いてる日でお願いしました四つ葉2カ月前でしたら、時間もカウンターかテーブルかも選ぶ事が出来ましたハート




夜22時以降入店可





店内15 席(カウンター9席テーブル2席・4席)ご飯





《メニュー表》

*ドリンク


お料理









メニュー多くて、どれも美味しそうで悩みます見猿きらきら!!





迷いながらも、今回の注文品です♪♪




つき出し

白子と椎茸の茶碗蒸し



これ、とっても美味しかったですテヘッ






*ポテトサラダ
500円



上品な仕上がりでしたきら





*本日の白子七味しょうゆ焼




ひとつ頼んだつもりが2皿出てきましたラブ

他のお客様も2皿出てたので、人数分に分けてくださってるのかな?はてな5!

謎です・・・ひよざえもん






*海の幸 じゃがクリームコロッケ
特製タルタルソース付き)

700円




これは、1個を切り分けて出しましょうか?と聞いてくださいましたおんぷ



タルタルソースも分けて下さってるのが、密かに嬉しいハート



クリームコロッケというより、海の幸とじゃががしっかりしてますキラキラ




特製タルタルソースが美味しかったですじゅる・・ハート





*佐賀牛のビフカツ(100g)
2600円



ビフカツ、楽しみにしてた内の一品ラブ

美味しかったです~~ハート




お皿の手前の辛子と塩以外に、別皿で甘めのタレも付いてきましたきら



お皿奥には、ガーリックチップスと玉ねぎスライスとマヨネーズが付いてるので、全て合わせて食べたら、また最高カナヘイハート


お肉が好きなもので・・・てへぺろうさぎてへ






*もも唐揚げ

お好みで柚子胡椒ポン酢に付けて




うーん、これはちょっと違ったかな・・サッ






*みょうがときのこのお味噌汁
600円




優しいお出汁ですご飯







*天然鯛の土鍋御飯

2400円



こちらの鯛御飯は、注文してから50分かかるので、先に注文しといた方が良いです!!とびだすうさぎ2




土鍋で炊いて、お椀によそう前に見せに来て下さるのですが、お写真撮り忘れたので、お借りしたお写真で・・・・



(お店ブログよりお写真お借りしましたクマ



こんな感じで、鯛がぎっしりどっきゅんキラキラ



味付けは、これまた優しいのですが、とにかく鯛がぎっしりでオススメですLOVE



しかも残りは、お替わりか、おにぎりにして持ち帰りかを選べますカナヘイうさぎカナヘイハート


この、サービス最高!!ハート





私は持ち帰りにしました好



常連さんじゃなくても、こういうサービスをして下さるのは、本当に嬉しいですクマハート



翌日、お家でゆっくり食べる鯛飯おにぎりは、また格別でありましたとびだすピスケ2カナヘイきらきら




今回、飲み物は・・・・


*アサヒスーパードライ
瓶1本 800円



予約のお席に就くと、ビール横のメッセージカードを置いて下さってました四つ葉

こういう心遣いも嬉しくなっちゃいます好





*出羽桜 吟醸
1000円






以上を2人で頂きまして、

総合計13,600円でしたきら



(きっちり割り勘だと1人6,800円でした四つ葉





沁ゆうきさん、美味しくて楽しかったのですが、和食・割烹で青木さんや弧柳さんと肩を並べると・・・見猿




こちらが居酒屋さんであるならば、超一流店なのですが・・・キラキラ




あと、メニューが多い割にはひとつひとつに手間をかけてらっしゃるからか、提供までに少し時間がかかってましたクマ





そうは言っても、立地も良く、接客も良く、とても良いお店でしたつながるうさぎカナヘイきらきら





ということで、沁ゆうきさん、

和食部門☆4.3
(5点満点)




ニコちゃんふみまる和食部門ランキングニコちゃん

1位 青木さん ☆4.9点

位 北新地 弧柳さん ☆4.85点

位 島之内 一陽さん ☆4.4点

4位 沁ゆうきさん ☆4.3点

位 とよなか桜会さん ☆4.2点



私の好みに偏った、身勝手なランキングですあひる





参加してみましたあんぱんまん
何とぞよしなによろしくお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらも重ねてよろしくお願い致しますあんぱんまん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村